アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は毎週一回の通院日。

ポカポカ陽気だったので、チャリでぶんぶんと。

 

…と、その前に、お弁当を買って、人がいない公園でお弁当を食べて、ラジオ体操第一、第二をやって、さぁ、出発!

 

主治医の先生から、

今週はどうでしたか?

家でストレッチや筋トレラジオ体操などをしています。

あと、お散歩やチャリでぐるぐる回っています。

だるさはどうですか?

筋トレや散歩のあとはぐったりです。

 

…やり過ぎないように、ほどほどにね(^^;

と。

 

あと、お友達や妹たちと時々会って気分転換しています。外ではなく、お互いの家です。

 

…それはいいですね。

妹さんのところも子どもさんが暇しているでしょうから、遊び相手になってあげてくださいね。(笑)

 

はい。そうですね。

あ、そういえば、数日前から全身がかゆくなって皮膚科に行きました。

 

…僕の出しているお薬ではないよね?

あ、はい、アレルギー体質と乾燥からで、季節の変わり目や時々なるんです。

と皮膚科に行ったことを一通り話し、

 

…お薬はどうしましょうか。

眠れていますか??

うーーん、朝の3時、5時に必ず目が覚めるんです。

…お薬変えてみますか??

うーーん、大丈夫です、このままがんばります!

 

今日はこんな感じの診察でした。

ふぅーー。ほっこり。

 

今からお友達がお家に寄ります。

おやつは何を用意しようかなぁ。



f:id:kurotantankun:20200428140555j:image
f:id:kurotantankun:20200428140611j:image
公園に行く途中で見つけた満開のつつじ。

とっても鮮やかなピンクで、心も華やかになります(*^^*)