アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

脂肪腫と日帰り手術

先日から通っている皮膚科で、ここ数年気になる事を聞いてみました。

 

私は手首とひじの中間くらいのところに、固くなっているのがあるんです…

これって何でしょうねぇ??

 

と聞くと、触診され、

ぁあ~、これは、脂肪腫(良性腫瘍)かな?

うちでは手術できないから近くの形成外科を紹介しますよ。

 

……え?手術??

 

とりあえず、その足で紹介された形成外科へ。

 

どうやら人気のクリニックらしく、2時間ほど待ち…

 

ようやく診察室に呼ばれて、先生が触診と目視で測ったら3cmほど。

すぐエコーしますので、お待ちください、と。

エコーで見ると、どうやら悪性ではない様子。よかったーー。

ただ、目視で測ったよりずいぶん大きいみたいで、4cm超え。

 

うん、これは切除した方がいいね、と先生。

まれに悪性になることもあるそうです。

こぇー。

 

とりあえず、4週間後に診察をして、手術日を決めるそうです…

 

昨年から切ってばっかりだよーー。

傷が目立たないといいのだけど。

お腹の傷はケロイド状で、どうにも治ることはないらしいので(*_*)

 

ぁあ~、気分が滅入る…

明後日の診察では主治医の先生に言わなきゃなぁ。

 


f:id:kurotantankun:20200511181426j:image

乃が美のパンを大胆にも少し焼いてハンバーグ乗せ!!

せめて、食べ物だけでも楽しみを…(笑)

昨年から手術ばっかりでちょっと落ちてるかもです(*_*)