アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

整形外科のリハビリ

早速リハビリが始まりました。(笑)

 

それと、整形外科なので、この前伝え忘れていた悪いところも全部診てもらおうと思い、診察の予約も。

 

両手親指の腱鞘炎(楽器のやりすぎ)と外反母趾

…と、先週せっかくもらった湿布が腰に貼ると汗で真っ赤に。

 

レントゲンなど撮った結果、ひどくはないそうで、腱鞘炎はテーピングをしてなるべく動かさないこと。(ムリ)

外反母趾は歩くと痛みが出るので、歩き方を変えましょう、とのことでした!

湿布の代わりにクリームも。

 

…そして、リハビリ!

普通は理学療法士さんのリハビリは一回20分なのですが、初回は全身を診るため、40分!

 

痛いところやら、そうでないところも、くまなく全身を触られ、結果、腰が痛いのは、普通は背骨はS字に湾曲しているそうなのですが、私の場合は腰の部分が真っ直ぐになっているので、そこから痛みがきているのでしょう、と。

 

…ふむふむ、なるほど。

 

これから理学療法士さんと一緒にリハビリを続けて、腰の痛みがなくなるようにがんばります!!

 

そして、福岡も梅雨入りに。

今日の夜から雨がひどくなりそう。

でも今はめっちゃ晴れてる!

 

昨日は妹と梅雨入りになる前にランチに行こう!ということで、とんかつを!


f:id:kurotantankun:20200610094805j:image

ここのお店のお肉は本当に柔らかくて美味しい~(*^^*)

ついつい食べすぎてしまいました…

 

ダイエット?

 

は、今日から!!!!(笑)