アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

虹の橋へ🌈

昨晩、飼っていたワンコが虹の橋へ行ってしまいました。

 

離婚してからは、毒親父に引き取られ、泣く泣くお別れすることになったのですが、隙を見て会いに行ったりしたいました。

 

昨晩、妹から連絡があり、先ほど亡くなったとジジィから連絡あったよ!

と。

 

私は大泣き。

 

最期何もしてやれなかったことの悔しさ、一緒に住んでいた時の楽しかったこと、かわいい笑顔。

 

泣きながらうとうとしていたら、

夢なのか何なのかわかりませんが、

亡くなった母が

「大往生だったよ」

と言われた気がしました。

ハッと目が覚めて、あれ?夢なのか、ほんとにお母さん来てたのかぁ?と。

 

ワンコは虹の橋に行ったけれども、亡くなった先代ワンコやお母さんがいるので、さみしくないと思います。きっとお迎えにも来てくれていたことでしょう。

 

泣き疲れて頭が痛いです。

泣いてばっかりでもワンコが悲しむので、もう泣きません。

 

虹の橋の向こうで3人仲良く過ごしていると思えば、楽になれました。

 

あれ、まだ涙が伝ってくる…

 

一人じゃないよ、お母さんもいるからね!

さみしくないからね!

 

天国で見守ってね✨

今までたくさんの思い出をありがとう✨
f:id:kurotantankun:20201202091449j:image