アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

早くも…

少し前から行っていたA型事業所ですが。

 

 

……辞めます!!!!!笑

 

理由はいろいろあるのですがね。

 

1つは、私の主治医から言われているMAX就業時間が1日4時間、5日間なんですね。

 

今の事業所は週6勤務当たり前。

 

結構、身体がヘトヘトです。

それをサビ管である施設長に相談しても、うちの休みは月8日間だから、の一点張り。

少しの配慮もなく。

 

それと、いちばん大きかったのは、少し歳上の身体障害の男性先輩がいたのですが、支援員さんと施設長との連絡不足で、先輩が皆の前で大声で叱責されたこと。

 

これは完全なパワハラです。

 

これから先、自分もパワハラをされるのではないかと思うと、ビクビクして仕事どころではないなぁ、と感じたのです。

 

あ、あと、今月から最低賃金が上がって、うちの事業所も上がったのですが、施設長は皆に向かって、賃金上がったんだから、これでみんなバリバリ働いてもらうからね!って…

 

バリバリ働けない人が行く場所なんじゃないの?A型事業所って。

 

主治医の先生にも、勤務体制や、パワハラの事を全部話しました。

先生は、長くいるようなところではないね、次を見つけてみましょう、と。

 

…ということで、せっかく入ったA型事業所だけど、今の事業所は一旦辞めます!

 

ハロワで週休2日制、祝日休みのところを見つけたので、近いうちに面接に行ってきます。

 

9月は満勤できたので、仕事自体は行けると思うんです。

 

もうちょっとだけ、がんばってみます☆彡