アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

早くも…

少し前から行っていたA型事業所ですが。 ……辞めます!!!!!笑 理由はいろいろあるのですがね。 1つは、私の主治医から言われているMAX就業時間が1日4時間、5日間なんですね。 今の事業所は週6勤務当たり前。 結構、身体がヘトヘトです。 それをサビ管であ…

秋の風と気分転換

お空の雲と風が秋らしくなってきましたね。 …と言っても日中はまだまだ暑いですが。 皆さんいかがお過ごしですか?? 体調など崩されていないですか?? 私はぼちぼち相変わらずA型に通っておりますよ。 そして、今はぶどうと梨の季節!! これは狩りに行か…

A型事業所。

どーも、こんばんは。 お久しぶりです。 何とかぼちぼち生きていますよ〜笑双極性障害2型、鬱強めな私。 ここ数年、ずーーーっと引きこもっておりました。だって、何もやる気おきないんだもーーん。 寝て食べてまた寝る、みたいな生活。 いつまで続くんだ?…

お久しぶりです

お久しぶりです! 何とか生きております(笑)。 緑内障が悪くなったり、仙骨嚢胞ができていたりと、何かと相変わらず他の病院にもかかりながら、生きております。 最近は、コロナ禍で楽団の練習もままならず、最近ようやく復活した次第です。 先週は2年ぶりの…

明けましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます 本年もぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします‍♀️⤵️ お正月は初詣行ったりしていました。 最近は双極の波も穏やかになり、今月、障がい者枠での面接を受ける予定です。 受かったら…

リポーマ手術その後

こんにちは。 梅雨なのに、やっと雨が降ってきた福岡です。 3月に腕に出来ていた良性腫瘍のリポーマを除去する日帰り手術をしました。 ただ、傷の治りが遅く、赤く盛り上がってきてるので、お薬を飲みながら、2週間に1度診察に通っています。 今日も診察でし…

何とか復活

少しブログをおやすみしていました。 妹のところで問題があがったり、自分自身にも問題がふりかかってきたりして、躁やら鬱やら出まくりで、ブログ書く気力がなかったのですよね。 ご心配おかけしました。 何とか復活しつつあります。 そして、最近はツイキ…

おやすみしてました

すみません、しばらくブログ書けなくて。 最近はTwitterを始めました。 おなじ病気の方たちと交流できて、少し心も軽くなりました …と言ってもリアルでちょっとイヤな事を言われてかなり凹んでしまい、お薬も増量となりました… ブログはブログでこれからも続…

通院日でした!

昨日は通院日でした! このコロナの中、けっこう患者さんが待ってて(^^; だ、大丈夫かな?? と思いながら待ってたらわりとすぐに呼ばれました。 ちょっと最近調子が悪いので、そしてそれはしばらく続きそうなので、ラミクタールを増量。 慣れてきたらサイン…

通院日と初詣

今日はいつもの通院日でした! 曇りだけど、気温は少し暖かいので、チャリ通で! 今日はすごく混んでいて、40分くらい待たされました~(>_<)(時間予約制) 主治医の先生には、いま不安に思っていることを話せたので良かったです。 アドバイスももらえました。…

☃️大雪☃️

全国的にさむいですね❄️ こう寒いとどこにも出掛けられない…けど、今日は整形外科のリハビリだったので、吹雪いているなか、チャリで行ってきました! この私が転けなかったのがすごいです!(笑) 福岡で0℃なんてめったにないことなのですが、朝から☃️が積も…

実は…

今日は晴れているにもかかわらず、頭痛と戦っているクロさんです、こんにちは。 実は、最近Twitterを始めました。 いや、絵の方はアカウント持っているんだけど、病気の方を作ってみようかと。 絵の方は外国の方が見ることが多いので、全て英語で書いていま…

🎍明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます 今年も当ブログをよろしくお願いします 今年もゆるゆるぼちぼちとアスペルガー症候群や双極性障害、日常のことなどを書いていこうと思います。 ……で!!!! 早速ですが!!! KALDIの福袋をゲットすべく、早起きして行って…

年末ですね

とうとう年末ですね。 買い出しには行けたけど、年賀状だけは進まないクロさんです、こんにちは。 コロナだというのに、みなさん年末年始の買い出しでしょうか、近所のディスカウントスーパーは人がいっぱい!! 密だよ、密!!! 買うものだけ買ってさっさ…

✨🎄✨メリークリスマス✨🎄✨

昨日はクリスマスイブ。 今日はクリスマス当日ですね。 以前も書いたかと思いますが、私はカトリック系の幼稚園に行っていたので、クリスマスは特別なものです。(あ、クリスチャンではないのですがね(^^;) イエス様のご生誕の日。 みんなで讃美歌を歌ったり…

今日はダブル通院

今日は皮膚科といつもの通院です! 足のかかとがカサカサしすぎて、皮を向いたら大出血!3ヶ所も… 歩くのも痛いので、皮膚科へ。 皮は剥いちゃダメなんですよ~、と言われ、保湿剤に、傷の塗り薬、アレルギー薬をもらい、処置へ。 塗り薬を塗ってもらい、ガ…

通院日でした!

先週の受診では、ワンコが亡くなったばかりなので、診察中にも泣いてしまい、先生からティッシュをもらう始末。 どうにもこうにも涙と動悸が止まらなかったので、お薬を追加してもらいました。 噂のデパス。 依存性の高さで知られているデパスですが、期間限…

虹の橋へ🌈

昨晩、飼っていたワンコが虹の橋へ行ってしまいました。 離婚してからは、毒親父に引き取られ、泣く泣くお別れすることになったのですが、隙を見て会いに行ったりしたいました。 昨晩、妹から連絡があり、先ほど亡くなったとジジィから連絡あったよ! と。 …

誕生日でした♪

先日、誕生日でした! 妹とお友だちが企画してくれて、持ち寄りパーティーに マックやお菓子を持ち寄って、子供たちも含めてわいわいと! 妹と姪から、ふわふわの部屋着のプレゼントをもらい、嬉しすぎ~ そろそろ朝晩寒いからふわふわの部屋着はめっちゃ助…

今日も通院通院

急に寒くなってきましたね。 空も秋空です これは昨日妹といつものSAに寄った時の空。 ここ最近、何だかソワソワしていて、恐怖が襲ってくるので、一昨日は妹の家に泊めてもらいました。 妹の家には子ども達3人いるので、常に騒がしいのですが、今の私にはち…

通院日でした!

今回の通院は、整形外科といつもの病院のハシゴ!!! 早めに家を出て、整形外科へ。 紹介状を書いてほしい、と言うと、MRIを撮った放射線科の先生との話で、嚢胞?らしく、小さく良性なので、精密検査まではしなくていいとのこと。年齢相応のものもあるらし…

今日は通院日

ここのところ、ずっとずっと調子が悪い。 今日も病院に行く直前までおふとんの中。 夜中や早朝も頭が痛くて目が覚めたり。 日中も頭は痛いので最近ずっと鎮痛剤飲んでる気がする。 ちなみに、身体中もこわばって痛い。 …と、主治医の先生に話しました。 …色…

お誕生日🎵

今日は通院日でした。 診察では、整形外科のこと、ここ最近個人的に落ちる事があった事を話すと、落ちる事になった問題になった人たちは、どちらも言ってる事がおかしいよ、放っておくことですね、 と言われ、何とかホッと。 とはいえ、問題が解決した訳では…

牡蠣の時期になりました🦪

そろそろ寒くなってきましたね…(>_<) しかし、寒くなると美味しくなるものもありまして。(笑) そう、牡蠣です! 福岡では、牡蠣小屋といって、漁師さんたちが小屋を作って、そこで獲れたての牡蠣を自分達で焼く、というスタイルが多いのです! そして、お店…

セカンドオピニオン

今日はいつもの通院日でした。 先日の整形外科での結果は、良性、精密検査する必要なし、ということでした。 造影剤入れて検査してもMRIと変わらないだろう、仙骨の奥の方なので切除するにも問題がある、 その経緯を主治医の先生に話すと、 何をもって良性だ…

🦁福岡市動植物園へ🌼

福岡市動植物園へ行ってきました~! 昨日は無料開園日ということもあり、園の中は人でいっぱい!! …密って……? っていうくらい。 上野動物園好きな私からすると、ショボいんですけど(ごめんね笑)たまに動物や植物を観るのはいいですね~ では、動物園の方…

ちょっと心配事

先日、腰のヘルニアで大きな病院を紹介され、MRIを撮りに行きました。 そして、返ってきた結果。 …ヘルニアは大丈夫。 ただ、仙骨に腫瘤ができているそうで、骨のところがぽっこり出ている写真を見せられました。 この腫瘤が良性か悪性か分からないのです。 …

コスモスの再会

先日、お散歩に出た時のこと。 少し遠出したんです。 で、その近くには、母が生前仲がよかった方が働いているお店があるのです。 母が亡くなって数年経っているので、その方がまだ働いているかどうかもわからなかったのですが、お店に寄ってみました。 する…

おにほろぼしのかたな

タイトルの通り、おにほろぼしのかたな(一緒に観に行った人が放ったタイトル)、鬼滅の刃の映画を観てきました~♪ 昨日もテレビでやってたけど、途中で寝てしまい… 今日は映画なので、寝らずにちゃんと観ました!(よく寝てしまう(^^;) 会場でもらった映画の解…

パンケーキ!パンケーキ!

今週は毎日病院通いです。 そしてパンケーキ好きのクロです。(どーでもよい) 今日は先日胃カメラをした消化器内科に経過報告です。 経過はまぁまぁ、ということで、胃酸を抑える薬と胃腸の働きをよくしてくれるお薬を引き続きもらい、一旦終了。 先生の問診…