アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は神社へ

今日は関東は快晴でした! ニュースをみると、一昨日まで連続雨の日が続いていたようです。 今日は以前にもblogにも書いた、千葉県野田市の櫻木神社さんへ。 七五三詣りもあり、けっこう人がいました! 櫻木神社、というだけあって、あれもこれもぜーーんぶ…

お誕生日会②

昨日は私の誕生日でした♪ もう全然おめでたくもない年齢なのですけど、お祝いしてもらえるのは、嬉しいものです(*^^*) 昨日は従兄弟の兄ちゃんも早く帰ってきてくれて、な、なんと!!! ケーキまで買ってきてくれました(゜ロ゜)!! うれしーーー( ;∀;) …

もふもふ天国🐶

昨日、無事に埼玉に着きました! そして! 会いたかった、まんぷくとさんご~ こちらがまんぷく。 カメラにビビってます(笑) こちらがさんご。 朝から何やら2匹でわんわん!!! 大興奮(笑) 2匹でうろうろ。 座っていると、2匹がまとわりついてきます(笑) も…

羽田へゴー!

早めに家を出て空港へ。 ぼちぼち、ブラブラ空港をしていたら、あんまり時間がない! 保安検査場は、運悪く(?)修学旅行生がたくさん…(>_<) これは…先に保安検査を通った方が良さそうだと判断し、さっさと、通る。 何も止められなかったー。 よかったよかっ…

通院日と作ってみた④?

今日も秋晴れ。 気温も暑いくらい。 てくてくと歩いて駅まで。 今日は関東帰省前の受診です。 先々週から調子悪かったけど、だいぶ戻りました。。 まぁ、何とかかんとか。やり過ごした事を話しました。 ってことで、とりあえず、同じお薬で関東へゴー! メー…

お花を飾ってみた

昨日の夕焼け。 とっても不思議な雲でした! 明後日からは関東に! でもまだ何も準備していない…(^^; どうやら山梨がめっちゃ寒いようなので、ヒートテックやら、ダウンコートにダウンジャケットを。 ダウンコート以外はほぼユニクロだ(笑) ヒートテックは暖…

お誕生日会

昨日の夜はお誕生日会! 肉!お肉!! 貧血予防にお肉を!! まずは、飲み物から。 ブラックペッパーがかかっているんです! ジンと肉。 ちょっとおもしろい(笑)!そして、席からお肉を捌いていく様子が見られます! 切るときは、豪快!! 盛り付けは、繊細…

お誕生会の前に

今日はお誕生日会をしてくれるそうです。(笑) (誕生日は来週なんだけど笑) でも、お天気は曇り~(^^; そして、こちらはまだまだ秋。 近所のお家に柿がなっています! あ、九州場所もやっているので、あちこちでお相撲さんをみかけます! 昨日は、落ち込んで…

昨日は通院日

昨日は通院日でした。 お天気もよく、行き帰りもウォーキング感覚で通院できました。 ただ、朝からちょっと悲しい出来事があり、泣いてしまいました。 何とか、がんばって病院へ。 先生に話すと心が楽になりました。 私はアスペルガー症候群のせいか、自分の…

お誕生日プレゼント交換会

昨日はお友だちとランチ。 お友だちは10月生まれ、私は今月誕生日。 毎年、夜ご飯を食べに行ったり、プレゼントをあげたりする仲です(*^^*) 今年はお互いの都合がなかなかつかず、ランチ会で! …あ、ランチの写真を撮るの忘れちゃった(^^; 和食の美味しいお…

ほうふつさんとデート(笑)!!

昨日はblog友さんのほうふつさんとシーシャデート(笑)!! ほうふつさんのおもしろblogはこちら↓↓ https://soukyokuvariety.hatenablog.com/ 彼とは、このblogを通じて仲良くさせてもらっています! 昨日は彼が愛する(?)シーシャという中東の水タバコを吸い…

免許更新へ

今日は朝から曇りからの雨… 雨が降る前に!! 近くの運動公園でラジオ体操1と2をやって、ウォーキング!! 最近、術後の経過も良いので、筋トレやウォーキングをやっています! スクワットや、空手の正拳突き(クソ親父から小さい頃仕込まれた(^^;) 、ヨガ、…

病院後のランチ

昨日は術後1ヶ月検診でした。 病院のあと、妹と約束してたランチへ。 退院してから、どこか行こう!っと話していたのですが、先月、妹一家がみんなかわるがわる風邪をひいて、最後に妹に回ってきたので、全然会えませんでした。 よく考えたら、退院後、会う…

術後1ヶ月検診

今日も秋晴れ。 しかし、朝家を出たのが早かったので寒い寒い。 ちょっと厚めのはおりを出してみた。 心配していた電車はそんなに混んでおらず、ゆっくり座れてよかったよかった。 今日は手術後の1ヶ月検診でした。 傷口の回復は順調、子宮、卵巣もきれいに…

そういえば、紅茶の日

今日も秋晴れ。 少し風が冷たくなってきました。 …そういえば、11月1日は紅茶の日! で!!! またまたKALDIで紅茶の日セットを! バッグの裏のにゃんこがかわいいです(>_<) 中身は、もちろん紅茶! とティーバッグ、 時間を測る砂時計に、マドレーヌ! この…

通院日とミスドランチ

今日は通院日。 まだまだ暑い福岡です(^^; 今週末はお天気が悪くなるみたいなので、そのせいかな?? ムシムシするような気がします(^^; そんな中、がんばって電車に乗って病院へ。 調子はどうでしたか?と聞かれ、ちょっと悲しくなることがあって、その日は…

これまた少しずつ。

今日はちょっと具合が悪いです… 頭が痛いのと、肩周りが痛い… 風邪かなぁ。(*_*) これまた、少しずつですが。 映画を観ました。 本当はマチネのおわりに、を観たかったけど、今の私には多分ハードルが高そう。 観ても多分???になるはず…(>_<) 分かりやす…

お金の管理も少しずつ。

寒くなってきましたね。 風邪やインフルエンザに注意する季節となってきました。 以前、障害年金でもクレジットカードを作れます、という記事を書いたのですけど。 今回は、クレジットカードからゴールドカードにランクアップする手続きをしました。 元々、…

少しずつ。

今日も秋晴れ。 暑いくらいです。 さてさて、最近ですが、ぼちぼちお料理やっています。 何となく、とか、これが食べたいなぁ、とか、気分がいいとき、とか。 疲れているときは、もちろんムリはしません。 出切る範囲でちょこちょこと。 この前は肉豆腐を作…

POCKYの日と映画

先週末、ポッキーの日イベントと、映画を観てきました! 何と、試食五本まで出来ました! 知らないPRETZ味とかあってたのしかったなぁ~!! POCKYもPRETZもたくさん種類があって迷ったけど、この3種類をチョイス!! で、このイベントで、POCKYアンドPRETZ…

今日はゴロゴロ

今日は曇りのせいか、朝から起きられず。 体が重いし、傷口も痛みます…(>_<) なかなか起き上がれない。 とりあえず、近所のスーパーへ。 道端に咲いていたお花。 名前は知らないけど、かわいいなぁ~。 スーパーでちょっとお野菜やお昼を買って帰ったら、も…

通院日とたこやき

今日は通院日。 今日も気持ちがいい秋晴れ。 てくてく歩いて駅まで。 今日も患者さんが多くて、予約制なのに、30分以上待ったかな(*_*) それだけでちょっと疲れる…( ;∀;) 最近、また髪の毛を抜くクセが出ているので、そのことを主治医の先生に伝えました。…

片付け作戦④

今日も秋晴れ。 しかし、朝はさすがに寒い… 今シーズン初の暖房を入れました。 夜から朝にかけて、寒かったせいか、どうも傷口の調子が悪い… チクチク、じくじく、痛みます。 夜は腹帯付けて寝ていなかったのですが、朝起きてからは腹帯付けたら、少しは楽に…

片付け作戦③

昨日はお片付け~。 ぁあ~、イヤだイヤだ。 片付けは苦手。 相変わらず手伝ってもらって、何とか。 年齢を重ねる度に、荷物を減らさないと、と思いつつ、出来なかったけど、今回はどんどんいきますよ~!! (全部やってもらってるだけ) 断捨離、断捨離!!…

退院後の焼肉!

昨日は、退院後、初の焼肉へ! 何せ、大出血したもので、鉄分補給大事! お肉を食べなきゃ~! (牛肉はちょっと苦手だけど…) がんばってお肉食べるー! まずは豚肉から~! 一枚はロースステーキ並みの厚さが一枚入っていて、お得な盛り合わせ!! お次はお…

ベビースタードデカイラーメン

今日は、ベビースターラーメン! しかも、ドデカイやつ! そして、ヒカキンバージョン!!(笑) わたくし、甥っ子がヒカキンヒカキン言ってて、ブンブンハローユーチューブ!!とマネしていたのを、ハイハイと流していたんです(笑) たまたま見たヒカキンさん…

KALDIわんわん犬の日バッグ

今日も秋晴れ! さぁ! 今日は!朝から行きますよ~! 今日は11月1日、わんわん、犬の日にちなんでKALDIでは、わんわんお散歩バッグが!! わんこ好きな私としては(にゃんこも好き)、今は犬は飼っていないけど、以前は、先代わんこのジョンさん、ダックスの…