アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫島へ

昨日のバーベキューのお店から見えていた通称猫島。 急遽、行ってみることに。 実は猫島、隣町の島で渡船が出ており、日帰りプチ旅行にはちょうどいいのです♪ まずは、この子がお出迎えしてくれました! みんな島のみなさんと一緒に暮らしています。 ちょっ…

海辺でバーベキュー

今日は大雨警報が出ていたにも関わらず、朝方で雨は止み、お昼前は青空が見えていました。 ダメ元でバーベキューのお店に電話すると、予約オッケー! 多分、雨予報だったので、キャンセルが出ていたと思われます… こちらのお店は海辺にあり、目の前の海を見…

防災バッグが届く

今回の九州の大雨。 家は幸い被害はありませんでしたが、心配性な従兄弟と奥さんが送ってくれたのが、コレ。 リュック型防災バッグ。 中身を見ると、とにかく何でも入ってる!!! ビックリ!!! これに、携帯用パックご飯と生理用品を入れれば、完璧です!…

UNIQLOのAIRismマスク入手!!

マスク、まだまだ必要ですよね… コロナウィルス収束の道はまだ見えませんね… 自己防衛するしかない!! 手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス、三密を避ける… マスクも一時期よりかは買いやすい値段になりましたね。 そして、色…

何となくずっと頭痛い

ちょっとブログ放置しとりました。 すんまっせん。 この不安定なお天気に振り回され、毎日鎮痛剤でごまかし、加えて個人的に落ちる事があり、さらにショック!!!! 妹がちょこちょこお出かけに付き合ってくれたり、友達が家に来てくれたりしていたんですが…