アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉と花火

今日は博多にある美術館へ。 現代アートのお勉強。 本もたくさんあるので、現代アートの本を読みまくりました。 最近、絵を描く気力がなかったけど、何だかアイデアをもらえた感じ。 ミュージアムショップで見つけた尊敬する草間彌生先生のグッズも! 黄色の…

気分転換へ

昨日はとてもいいお天気☀️ 妹といつものSAへ! 裏道から入ると一般でもSAに入れるんです! 早速、下の姪が あいしゅ!! と言うので… キッズスペシャル! 美味しそう~! でも、 ダメ~~! だって(笑) こちらのSAは景色がとてもきれい♪ なので、時々来ます…

今日は通院日でした

今日は通院日。 いつものプラズマ乳酸菌をおともに。 今日はあんまり先生に話せませんでした… 何だか言葉が出てこなくて。 先生も、思い出した時に話してもらっていいですよ、と。 最近、横になることが多いので、できれば、運動やお散歩、自転車に乗ってく…

神社へお散歩

今日はいつもの光の道、宮地嶽神社へお散歩。 今日はお天気が良かったので、先の海まで見えました! 宮地嶽神社の6月は菖蒲祭。 たくさん並べてありました!! まだ少ししか咲いていないけど、来月になると菖蒲が咲き誇ります また来月に見に行かないとなぁ…

妹のお家にお泊まり♪

昨日は妹の旦那さんが出張ということで! 妹のお家に泊まりにいきました! 今日から学校が始まるので、甥っ子は入学式後、中学校へ初の登校日。 休み中の課題が終わっておらず、夜中に私と一緒に課題をやったり、制服合わせをやったり、姪っ子は塾に、とバタ…

わかめ祭

お友達から教えてもらった、 この、まさかの麺なしわかめ(笑) 柳沢慎吾ちゃんのわかめ祭のパッケージもウケるし、ラー◯◯になっているのもウケる(笑) ダイエット中の私にはぴったり! お湯を入れると… おおお!!! 大量のわかめが!! 確かに、わかめ祭(笑)…

通院日でした

昨日は通院日。 お天気も良かったので、チャリでびゅーんと。 昨日はなかなか待ち人数が多くて、一時間は待ちました… それだけで疲れちゃう… 先生から、 最近はどうでしたか? お散歩や自転車に乗れていますか? と聞かれ、 一応、散歩やストレッチ、筋トレ…

脂肪腫と日帰り手術

先日から通っている皮膚科で、ここ数年気になる事を聞いてみました。 私は手首とひじの中間くらいのところに、固くなっているのがあるんです… これって何でしょうねぇ?? と聞くと、触診され、 ぁあ~、これは、脂肪腫(良性腫瘍)かな? うちでは手術できな…

オンライン飲み会でした♪

昨日は楽団のオンライン飲み会。 いつ練習が再開できる分からない中で、イベント係の子が計画してくれました! 20時から開催で、かんぱーい 私はアルコール禁止だけど、少しだけ。(笑) 久しぶりに皆さんのお顔を見ながら飲むのは楽しかったです 練習のこと、…

妹からの差し入れ♪

昨日、妹が差し入れをしてくれました! 福岡では有名な、袋にも書いてある、高級「生」食パンです!! 乃が美(のがみ)さんの食パンです! ずっと食べてみたかったんだよね~♪ 嬉しい差し入れです(*^^*) 案内にはこんな感じで書いてあります! そしてそして、…

シャトレーゼでおやつ

連休最後の日は、青空。 23℃と出てたので、歩くと汗だく 連休も最後だし、おやつでも買いに行こうかと、シャトレーゼへ! 今日購入したのは、こだわりプリンとロールケーキ、レモンバーの3つ。 プリン、ロールケーキともに100円。 アイスは六本入りで220円 (…

がん検診をしてみた

先日の婦人科受診の時に、一緒にがん検診もしてもらっていました。 手術前もしたんだけど、年齢的に半年に一度はやった方がいいらしく…(^^; 結果、異常なし、ということで、ホッとしました。 でも、他のがん検診はほったらかしー。 一応、区役所からガイドブ…

お菓子屋さんの工場直売所へ!

GWにはいりましたね~。 …とは言っても、外出自粛はまだまだ続きます… しかも、お天気は青空!!! …で、今日は人が多くなる前に、朝からお菓子屋さんの工場直売所に行ってみました! 9時30分から開店のハズが、コロナ影響で営業時間短縮のお知らせが。 10時…