アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっとお散歩

今日は、銀行、お買い物と近所をお散歩がてら、ぐるっと一周してきました! 道端のお花達もきれい(*^^*) 本当は明日、お花見に行く予定ですが、フライングして、桜が咲いているのを発見したので、パチリ。 明日のお天気がちょっと心配なので、今日のうちに(…

検査日その後

昨日、主治医の先生から、検査は早くした方がいいですよ、とにかく出血の原因をみつけないと、と言われて、かかっている内科へ検査日を早めてもらえないか、ダメ元で聞いてみました。 本当は全部埋まっているんですが…と言われ、主治医からこう言われたんで…

今日は通院日

今日は通院日でした! 行きがけに見つけた、道端のお花達。 たくさん咲いてて、もう春なんだなぁ、と実感(*^^*) 今日はポカポカ日和で歩いて駅に行くのも気持ちよかったです。 そして、診察。 やっぱり鉄分不足の事を心配されて、本来なら検査入院して輸血レ…

がんばって鉄分補給

今日はお天気がいいので、昨日行けなかったショッピングモールへ。 こちらのショッピングモールは広くて、何でも揃うので、月に1~2回は行きます! 広いので、ウォーキングにもぴったりなのです。 ただし、物欲と戦わねばなりません(笑) 欲しいものはきちん…

寒の戻りとさくらの御朱印

今日は寒の戻り、といいますか、わりと寒いので、家でゆっくりしています。 本当はショッピングモールにでも買い物がてらウォーキングしにいこうと思っていたのですが、寒くて断念(^^; 明日にでも行ってこようかな。 そして、いとこの兄ちゃん達から嬉しいお…

演奏会にいってきました

私は2つ楽団に所属しているのですが、今日は1つの楽団で指揮をされている先生の別の楽団の演奏会だったので、同じ楽団の仲間で聴きに行きました♪ 大曲ばかりで、私だったらすぐバテるだろうなぁ…と思うような曲ばかりで聴き応えがある演奏会でした(*^^*) …

練習日と病院

昨日はやっと楽団の練習に行けました! 演奏会に出られなかったので、みんなから心配されてしまいました(^^; あんまり力を入れて吹くとぶっ倒れそうだったので、昨日はゆっくり、マイペースで。 みんなムリしなくていいからねー!って声をかけてくれたのが嬉…

お買い物とお散歩

今日は晴れたり曇ったり。 昨日が5月上旬並みの暖かさだったらしく、今日は昨日に比べるとちょっと肌寒い程度。 でも、歩くとポカポカしてきました。 本当は午前中に買い物に行きたかったけど、貧血のせいか、起き上がれず。 お昼前にお散歩兼ねて近くのスー…

今日はおやすみ

病み上がり、ということもあり、今日はお家でゆっくりしています。 お母さんの命日とお彼岸が近いので、お母さんとゆっくり。 よもぎ大福なんかを食べていました。 先週はインフルエンザの高熱でうなされていましたが、貧血がひどいのもわかったので、人混み…

今日は通院日

今日は恒例の?!通院日でした。 先週はインフルエンザで通院出来なかったので、病院に行くのは久しぶり。 診察で、旅行の事や、インフルエンザの事、貧血の事、最近の色々あった事を話してきました。 そして、血液検査の結果を見せると、すごくびっくりされ…

おみやげを送りに

今日はいとこの兄ちゃん達におみやげを送りに郵便局へ。 ウォーキングも兼ねて。 …のつもりが、歩いたらけっこう遠かった(^^; 兄ちゃん達には、チョコレートのセットと、ココナッツミルク、カヤクリームを送りました! カレー好きな兄ちゃんのために、ココナ…

The貧血

今日はインフルエンザ前にしていた血液検査の結果を聞きに。 結果は散々… 鉄分が基準値を大幅に下回っているらしいです(*_*) 確かに、立ちくらみや動悸はよくするけど… 数値がちょっと下回り過ぎだということで、今日は鉄分の注射を。。 これがまた痛くて長…

母の命日でした。

私がインフルエンザ真っ最中の時、母の命日でした。 妹に電話で、今インフルエンザやけん、お母さんに何もしてやれん。って話をしたら、お母さんの事やけん、治ってからでいいよ、うつされたら困る!って言われるよ(笑)と話してくれたので、気が楽になりまし…

回復傾向とマレーシア番外編

やっと、少しずつ、回復傾向に向かっております。 食欲も少し出てきたし、体を動かしても痛くならなくなりました。 このまま、無事にウィルスとさよならできれば、ですね。!早くさよならしたい。 で、今日はマレーシアで撮りためた景色や風景などをランダム…

少しずつ回復

今日は姪の卒業式。 本当なら、一緒にお祝いしたいところなのに… 私は外出禁止(ToT) あとでLINEで送っておこうかな。 インフルエンザの症状も落ち着いてきて、熱もぶり返すことなく、一応ここまでこれました(*_*) まだ少しのどが痛いけど。 あとずっと寝っぱ…

無事じゃなかった…

一昨日から、どうも調子悪くて、寒気はするし、体は熱いし… …で、昨日も同じような感覚でひどくなっていたので、夜間救急へ。 はい、インフルエンザA型でした(゜ロ゜;!! 病院で熱を測ったら39℃。 ソッコー隔離されました(^^; 今は解熱剤で熱も下がったし、…

無事に帰国

無事に帰国しました! 朝7時到着の便だったので、機内泊です。 お薬も飲んでいたから、寝てしまって気がついたら到着30分前でした(^^; 最終日はお友達のご親戚のお家へ。 私の左に座ってある叔父様が83歳で、とてもお元気な方で、貴重な紙幣を見せて頂きまし…

マラッカ観光とドリアン

昨日からマレーシア人のお友達の故郷、マラッカへ来ています。 ガイドブックによると、 『SNS女子必見!フォトジェニックな街!』 ですと。(笑) では、フォトジェニックなマラッカ観光を。 こちらは、18世紀あたりに入ってきた中国人とマレー人のミックスで…

マレーシアで見かけた日本のモノ

滞在中、少しずつ躁が出てきている感じです(^^; 早朝覚醒して、いつもの睡眠薬が効きません… …って事で、昨日は友達もお仕事だったので、ホテルで休憩しつつ、お散歩へ。 ついでに、妹達から頼まれた食材を買いに。 回っている中で見かけた日本のモノ! さす…

トラディショナルな観光

今日は別のマレーシア人のお友達にマレーシア的な観光に連れていってもらいました! マレーシア伝統博物館。 伝統的な衣装だそうです! 布もデザイン、色、素材、どれもステキです そして、絵付け体験!! 予めデザインされたものに色付けしていきます! こ…

マレーシアの食事・スイーツ編

昨日はマレーシア人のお友達が午前中お仕事だったので、ホテルをチェックアウトして、近くのマックに寄ってみました! 外国のマックっていうのも気になったし(笑) 時間潰せるし~(笑) …の前にレイトチェックアウトだったので、朝ごはんを近くのホーカー(屋台…

またまたモスクへ

昨日は無事にマレーシア人のお友達と再会できました! 車で迎えに来てくれたので、行きたいところある?って聞かれて、こちらの青色が綺麗なモスクへ連れていってもらいました!タイル張りのデザインがステキなモスク。 私の絵はデザイン的だと叔母に言われ…

クアンタン観光

南国の朝です。 昨日は無事にお薬騒動が落ち着いて、海に連れていってもらいました。 その前は、クアンタンでいちばん大きなモスクを見学! そして、私もストール付きの上着を借りて見学!!! 前髪を出してはいけないらしくて、もっと深くかぶるように何回…

クアンタンでひと騒動

昨夜はお友達の家の近くのナイトマーケットへ。 そこで、屋台のお兄さんから、バッグ開いてるよ!と教えてくれて、開いてる場所にお薬の袋を入れてたんです。 お薬はビニル袋に入れてたからそれをそのまま捕られた!! って事に。 お薬がないと困るので友達…

やっと乗り換え✈️

今日からエアアジアXの福岡~マレーシアのクアラルンプール直行便が就航しました! 記念式典的な事を朝からやっていました! 席は狭いけど安いから仕方ないですね(笑) 事前に予約をしておいた機内食。 ココナッツの香りがして旨辛カレーでした! 食べた後に…