アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロAIRismマスク②

外出先ではマスク着用。 もうすでに新しい生活様式に変化してきましたね。 私も病院やお買い物に行くときはマスク着用です! 以前、ユニクロのエアリズムマスクをご紹介しましたが、あの時点で、カラーはホワイトのみでした。 それが!! ニューカラーが出ま…

通院日でした

昨日は恒例の通院日でした。 暑い中、チャリで…(^^; もう、暑くて暑くて、パーカーの帽子をかぶり、爆走してたら変な人ですよね(笑) 待ち時間も少なく、わりとすぐ呼ばれました! 体調はどうですか~? …暑すぎてヘタってます(^^; あと腰のヘルニアになりま…

温泉療法??

今年のお盆は妹たちとスケジュールが合わず、みんなで集まりませんでした。 今度時間が合う時にお墓参り行こう!と。 …で、時間が空いたので、おんせん県と言われる大分の別府温泉♨️に行ってみました♨️ 山と海がとってもきれいです! 別府湾の海が青くて癒さ…

ヘルニアになった

膝痛から約一ヶ月半?くらいかな。 ずっとリハビリに通っておりました。 …とある数日前、朝起きると、腰が! 腰が動かない!!! ぬぁああ、ぎっくり腰やん!!! リハビリの時も膝より腰をメインにやってもらっていたので、小康状態でした。 んが!! 今日…

ご近所問題

家のマンションは、日本人より外国人留学生が多い物件なんです(^^; マンションの裏は民家。 一、二か月前に管理会社からのお知らせが入っていて、火がついたままのタバコを民家に投げ捨てている、止めてください、といった内容でした。 日本人はこんなことす…

夏休みらしいこと

今年の夏はコロナの影響で、花火大会も夏祭りも、博多山笠もぜーーんぶなくなってしまいました… …何か夏休みらしいことをしたい… ん?地元の水族館は夏休みは夜の水族館として21時までやっている!ということで、障がい者割引を使って半額で入館してきました…

手術は延期!

今日は腕にできていたリポーマ(良性腫瘍、脂肪腫)の診察でした! 手術になるかも…でドキドキしながら待っていました(^^; 診察で、先生があまり大きくなっていないから、このまま様子見ね。 また大きくなったら見せにきて。 その時は切りましょう。 だって。 …

いつものSAへ気分転換

今日は妹たちとランチ。 そのあとに、いつものSAへ。 pm2,5のせいでちょっと空が霞んでいるけど、山に囲まれて気持ちよかったです そして、下の姪お気に入りのいつもの キッズスペシャル! 今日は早く学校が終わった上の姪も来て、スペシャルパフェ! どちら…