アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴサーディン

近所のスーパーで見つけた、ゴルゴサーディン!!!! あのゴルゴとオイルサーディンのコラボです(笑)!!! しかも、ゴルゴがオイルサーディンの楽しみ方を教えてくれます(笑)!! 色々レシピ書いてあったけど、材料がなかったので、そのまま!! ゴルゴっ…

今日は通院日

今日は青空。 通院日和?!(笑) チャリをびゅんびゅんこいで。 …で、病院前に、近くのスーパーで、お昼ごはんのパンといつものプラズマ乳酸菌飲料を購入! そしたら、なんと! ミニチュアフード消しゴムなるものがおまけについている!! か、かわいい…(^^; …

今日は菜の花畑へ

今日はお天気も良かったので、妹と下の姪と三人で菜の花畑へ!! 一面菜の花!!黄色 今週末は菜の花祭だそうです! たくさんの菜の花に癒されました! 下の姪が、しゃんぽ!(散歩)というので、またまた、光の道の神社へ。 ちょっと霞んでるけど、海まで続い…

仕方がないので

今日も桜を探しに行ったのだけど、まだまだつぼみ。 来週あたりでしょうか。 道端のお花達もがんばって生きています! しろつめくさや、たんぽぽ、黄色いお花。 春だなぁ。 たんぽぽの綿毛を吹き飛ばすのが好きなので、何本か吹き飛ばしてきました(笑)。 来…

桜を探しに行ったのだけど

本日、気温がまぁまぁ暖かいので、桜が咲いているのでは?!?! っということで、近所の公園やら、桜の木がありそうな場所を回ってきました。 …結果、まだまだこの状態…… 明日か、明後日あたりかなぁ… ブランコを発見!! ブンブンっと乗ってきました!! …

おっけーぐーぐる

オッケーグーグルが我が家にやってきました! …というよりも、もらったものなんですが。 おっけーぐーぐるさんと仲良くなるべく、 話しかけています(笑) オッケーグーグル、今日の気温は? オッケーグーグル、今日のニュースは? オッケーグーグル、近くの郵…

卒業式

今日は甥っ子の卒業式。 コロナの影響で、時間短縮、マスク着用の卒業式だったようです。 マスクは卒業生も親御さんもみんな。 卒業式の練習も昨日の一度のみ。 そんな中、甥っ子はミスもなく、きちんと式を終えられたそうです! よくがんばった! …というこ…

スマホが割れた…

はい、タイトルの通り、母のお墓参りの後にスマホを落として割ってしまいました… で!!! 今日は修理に出しに行きました。 IKEAで朝ごはんを食べてショップに行こうかな、と思っていたら!! コロナのやろーー!!!! IKEAの開店が11時に変更になっていま…

母の命日でした

今日は母の命日でした。 あれから、もう三年も経つんだねぇ… と、妹一家と一緒にお墓参り。 相変わらず、うるさい墓参りです(笑) あーー!!また納骨堂の暗証番号がわからん!! どこに連絡したらいーとー??? あっ、この人達やない?? そうやねー!! ╴╴…

カルディのいちごバッグ♪

今日から発売のKALDIいちごバッグセット! 朝からゲットしてきました~♪ いちごだらけでかわいい~(*^^*) バッグは、お買い物バッグと、500ミリペットボトルが入るポーチ? ポーチの中はマイクロファイバーなので、水滴が付いても大丈夫!!! あとは、スト…

今日は通院日

今日は毎週恒例の通院日。 コロナウィルスが流行っているので、乳酸菌をおともに。 どうですか、眠れていますか? と聞かれ、 やはり、夜中に何度も目が覚めてしまいます… と話すと、少しだけ、睡眠薬を。 あと、週末が母の命日なので、色々フラッシュバック…

スプリングブレンドとキャニスター

私の大好きなKALDIで昨日から発売のスプリングブレンド~♪ おっと、いつもは発売当日には買いに行く私。 日にちを間違えておりました… 危うく残り少なくなっていたスプリングセットを何とかゲットできました♪ カルディのキャニスターは黒かいつものカルディ…

女子会inマック

先日、妹たちとマックで女子会!! …私はてりたまが食べたかったのだー!! そうそう、引っ越しして、マックもチャリ圏内ということがわかり、私はチャリで、妹達は車で来てくれて、お店で合流!! うーーん、おいしそう!! この時期はてりたま! が食べた…

今日はひなまつり♪

今日はひなまつりですね♪ …私はあまり関係のない年齢ですが…(笑) でも!やはり!女子なので! ひなまつりに何かあやかりたい!(笑) 妹が教えてくれた、シャトレーゼのひなまつりケーキ。 ちゃんと『ひなまつり』ってプレートがある~♪ 少し小さめサイズで、1…

釣り日和

妹の家は五人家族の大家族です。 …そしてトイレットペーパーが残り三個… という話を聞いて、私は朝からホームセンターへトイレットペーパーがあるか偵察! なんと、三パックまで買えたので、2パック買ってきました。 連絡をすると、ちょうど甥っ子が釣りを…

やっと手に入れたー

全国どこもトイレットペーパーやティッシュペーパー類、除菌剤類が売っていないようですね… お腹が緩い私は、たまたま18ロール残っていたので、しばらくは大丈夫そうですが、ティッシュペーパーがもうない! 花粉症と蓄膿症で鼻水ズルズルなので、めちゃくち…