アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたたこ焼き

大阪気分。 まだぬけてないー!! よし!! 今度は自分でたこ焼きを作るのだー!! 生地を流し込み… くるくると回していく… まだまだヘタクソだなぁ~(笑) 形になってないよ(笑)!!! そして、ソースとマヨネーズをかけるっっ!!!! アッツアツのたこ焼き…

通院日でしたー。

今日は恒例の(?!)通院日。 心なしか、患者さん、少ないような…??? もしかして、コロナ騒ぎで、みんなキャンセルしてるのかな?? 珍しく、ほぼ予約時間通りに呼ばれました。 先生から、調子はどうですか? といつものように聞かれ、usjは楽しかったので…

何となくまだ大阪気分

まだ、なんとなく大阪気分が抜けないので、 串カツ田中へゴー!! 串カツと言えばチンチロリン。 サイコロを振って、出た目で内容が変わります! 当たりは無料! 私は偶数目だったので、増量サワーになりました! メガなので、デカイ!!!! たこ焼きを頼む…

USJおみやげ編

今回初めてusjに行ったワケですが、まぁ、色々お高いものですね~(笑) 仕方ないか(笑) お菓子とか買ってみようかな~と見てみると、ほとんど1500円超! とりあえず、私のおサイフでも買えそうなおみやげをチョイス。 まずは、こちらー。 ミニオンのカップー…

弾丸ツアーUSJ!!

弾丸ツアー!! フェリーを使ってUSJへ!! あ、フェリーもUSJも障がい者割り引きがきくので、お安く行けました!! まずは、やはり、ここでパチリ!! クッキーモンスターがお出迎え~!! ジュラシックパークの滝とかー 小腹が空いたので、ターキーレッグ…

花粉症かと思ったら…

先週、福岡はめっちゃ気温が高い日が続いていたんです。 そこらへんを境に鼻水、くしゃみ、が連発で、ぁあ~花粉症だなー、これは月曜日に耳鼻科に行かなきゃ、と思い、本日耳鼻科に行ってきました。 引っ越したばかりなので、近くの耳鼻科へ。 口コミはそん…

ライスバーガーと木挽

昨日はちょっとお出かけ。 …で、配っていたものを、 『よかったら、どーぞー!!!』 と手渡されたのが、コレ。 なんと、芋焼酎ワンカップ!!! 九州は芋焼酎が多いです。ハイ。 有名なのは黒霧島とか、かな?? 木挽は宮崎の酒造さん。 こ、これは… ロック…

栄光の架け橋

今日は小学六年生の甥っ子の謝恩会に妹と一緒に行ってきました! ドッジボール大会に、劇、合唱、感謝のことば…などなど盛りだくさんの内容でした! 私が親だったらうるうるしてしまうかも。 甥っ子は発達障害があり、私と同じくアスペルガーも双極性障害も…

光の道の神社へ

昨日は散歩がてら、小さいときから通っている神社へ。 こちらの神社はblogでも何回か出していますが、何年か前のJALさんのCMに使われた、光の道の神社、宮地嶽神社です。 昨日は曇りだったので、光の道は見えなかったのと、人出が多かったので、光の道の場所…

おみやげ~【大分県】

さてさて、お引っ越しも、ぼちぼち落ち着いてきたところで… 先日、お友だちが大分に行ったので、そのおみやげを! みどり牛乳は九州圏内で出回っている牛乳メーカー。 その牛乳パックのパッケージそのまま!! のクッキー。 サクサクして、ほんのりミルク味…

引っ越しでクタクタ

先日、お引っ越しをしました。 理由は、病院と妹の家の近くがいいこと。 あと、交通の便がいいところに。 写真は引っ越し当日、住んでた町を最後に撮ってみました。 the田舎。 心身の療養するには、ちょうどよく、町民もジジババが多くてよく話しかけられた…