アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドオピニオン

今日はいつもの通院日でした。 先日の整形外科での結果は、良性、精密検査する必要なし、ということでした。 造影剤入れて検査してもMRIと変わらないだろう、仙骨の奥の方なので切除するにも問題がある、 その経緯を主治医の先生に話すと、 何をもって良性だ…

🦁福岡市動植物園へ🌼

福岡市動植物園へ行ってきました~! 昨日は無料開園日ということもあり、園の中は人でいっぱい!! …密って……? っていうくらい。 上野動物園好きな私からすると、ショボいんですけど(ごめんね笑)たまに動物や植物を観るのはいいですね~ では、動物園の方…

ちょっと心配事

先日、腰のヘルニアで大きな病院を紹介され、MRIを撮りに行きました。 そして、返ってきた結果。 …ヘルニアは大丈夫。 ただ、仙骨に腫瘤ができているそうで、骨のところがぽっこり出ている写真を見せられました。 この腫瘤が良性か悪性か分からないのです。 …

コスモスの再会

先日、お散歩に出た時のこと。 少し遠出したんです。 で、その近くには、母が生前仲がよかった方が働いているお店があるのです。 母が亡くなって数年経っているので、その方がまだ働いているかどうかもわからなかったのですが、お店に寄ってみました。 する…

おにほろぼしのかたな

タイトルの通り、おにほろぼしのかたな(一緒に観に行った人が放ったタイトル)、鬼滅の刃の映画を観てきました~♪ 昨日もテレビでやってたけど、途中で寝てしまい… 今日は映画なので、寝らずにちゃんと観ました!(よく寝てしまう(^^;) 会場でもらった映画の解…

パンケーキ!パンケーキ!

今週は毎日病院通いです。 そしてパンケーキ好きのクロです。(どーでもよい) 今日は先日胃カメラをした消化器内科に経過報告です。 経過はまぁまぁ、ということで、胃酸を抑える薬と胃腸の働きをよくしてくれるお薬を引き続きもらい、一旦終了。 先生の問診…

さて明日は…

今日も腰と膝のリハビリでした。 今日は姿勢の悪さと歩き方の指導を受けました。 どうしても猫背になりがちなので、それを反りすぎない程度に伸ばす練習。 歩き方も膝に負担がかからないように、腰を伸ばして歩いてみる。 帰りに実践したところ、確かに膝が…

我が家のコーヒー事情

私は朝コーヒーをよく飲みます。 で、色んなコーヒーを試せるカルディやジュピターなんかでよく買うのですが、最近のコーヒー事情を少し。 あ、商品は全てカルディです。 たまたまコーヒーセットが出ていたのと、以前のコーヒーセットのがまだ残っている上に…

担当者変更~!

腰のヘルニアと膝痛で整形外科にリハビリで通っているクロです、どーもこんにちは。 リハビリ開始からずっと担当してくれていた女性担当作業療法士の方が先月で退職することになり、私の担当者が変更となりました…(ToT) 昨日のリハビリで初の新しい担当の方…

今度は胃カメラーー(泣)

どーも、病気の総合デパートのクロです。 こんにちは。 今日は胃カメラでーす(泣) 1ヶ月ほど前から、朝起きると、喉が焼けたような痛みに。 とりあえず、いつもの耳鼻咽喉科へ。 これは、喉ではなくて胃酸ですね、とりあえず胃酸止めを出しますが、治らなか…