アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バドミントン対決と家系ラーメン

昨日は青空。 初夏のような気温。 私も妹達も時間があったので、いつものように、マックでドライブスルーで買って、車の中でもぐもぐ。 で、マックの近くに小さな公園があるんです。 下の姪が目ざとく見つけて、 こーえん、いくー! と言い出したので、じゃ…

今日は通院日

今日は毎週一回の通院日。 ポカポカ陽気だったので、チャリでぶんぶんと。 …と、その前に、お弁当を買って、人がいない公園でお弁当を食べて、ラジオ体操第一、第二をやって、さぁ、出発! 主治医の先生から、 今週はどうでしたか? 家でストレッチや筋トレ…

全身かゆーーい

数日前から、全身がかゆいんです( ・д⊂ヽ゛ 首回り、背中、胸元、お尻、足、腕… 昨日の夜はかゆすぎて眠るのに時間がかかりました( ;∀;) 仕方ないので、皮膚科へゴー! 花粉症やらアレルギー性鼻炎持ちなので、アレルギー体質と乾燥が重なってしまったよう…

福岡のコロナ対策

福岡では、こんな感じで、コロナサポートをしているようです! アンケートでは、熱がありますか? 体調に不安はありますか? 持病はありますか? 渡航歴はありますか? などなど、いくつかの質問に答えて、郵便番号と年齢を入れてアンケート終了です! こち…

コメントが書けない!!

タイトルの通りです( ゚Д゚) blog友さんのページのコメントも、自分のページのコメントも返せずにいます… ログアウト、ログインとかやってみたり、してみたんですけど… コメントがかけなーーーい!!! せっかくコメント頂いたのに書けない(*_*) (高峰さん、す…

コロナウイルスについてマレーシアでは??

今日はマレーシア(昨年遊びにいったマレーシアの友人達です)の友人達にコロナウイルスについて、マレーシアではどうなっているんだろう?? 彼、彼女達は無事だろうか?? と思い、メッセをしてみました。 みんな、元気そうでよかったです。 マレーシアでも…

プルームテックへ変更!

引っ越し後の今のお家は、外国人の方が多いのです。 まぁ、一人暮らし用のマンションなので、仕方ないのだけど。 時々、夜中に大騒ぎしていたり、共用部分を物干し代わりに使っていたり。 そんな中、先月、管理会社から通知が! 共用部分でのタバコのポイ捨…

今日は通院日

今日は通院日でした。 お天気も良く、チャリでぶんぶん。 病院に着いてビックリ。 私がよく予約している時間帯は待合室のソファーが埋まるくらいの人数なのに、今日は数人! そして、予約時間より早く呼ばれました。 みんな、コロナウィルスを避けて通院して…

海でお散歩

今日のお天気は昨日とガラリと変わって、暖かく、とても気持ちのよいお天気です。 お友だちが、なるべく人を避けて、ドライブでも行こう、とのことだったので、近場の海へ。 ほとんど人もいません。 潮風が少し寒かったので、ちょっと散歩して退散! 帰りの…

スマホカバー当選♪

今日の福岡は冬並みの寒さと暴風です… ぁあ~寒い寒い。 一応、毎日夕方にポストを確認するんだけど、今日は謎の袋が! んんーー?? 何か入ってるぽい。 すーーっかり忘れていたけど、どうやら、auの何かに応募していたらしい(笑) わーーい!! スマホカバ…

緊急事態宣言

福岡でも緊急事態宣言が出ました。 この週末は外出は自粛。 市内の百貨店やお店はほとんど休業。 ショッピングモールも。 映画館もカラオケも人が集まるところはほとんと休業です。 …が、家の近くのディスカウントスーパーは開くことになったので、人が多い…

通院日とカップの蓋をなくす

今日も晴れ。 満開の桜を見ながら、チャリで病院まで。 先生から、今週はどうでしたか? と聞かれ、妹たちと会ったり、花見をしたり、で、まぁまぁ楽しく過ごせています。 外では飲めないので、家で飲んでます! …と言うと、先生、今のは聞かなかったことに…

やっと満開🌸

気温が低かったせいか、桜がなかなか咲かなかった福岡もやっと満開になりました しかーーし!! 福岡もコロナ感染者急増で、外出自粛です。 市内の百貨店もお休み。 閉まっているお店もたくさん。 学校の春休みも延長決定。 コロナの影響がどんどん出ていま…