アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンめぐり

昨日はおはぎさんと別れてから、いとこの兄ちゃんのお家に帰りました。 そして、夜ご飯はラーメンを食べにいこう!となったのですが、お目当てのお店が店休日。 急遽お店を変更して、こちら↓ 『もちもちの木』のラーメン!! 鰹の出汁と魚粉がたっぷりで熱々…

おはぎさんとデートです♪

いつもblogで仲良くしてもらっているおはぎさん。 今日は新宿でデートです!!! そして、早速迷子(笑) 待ち合わせ場所がわからなくなり、おはぎさんが迎えにきてくれました! 感謝!!! ランチへ。 私が頼んだタコライスサラダ! 何だかオシャンティー!!…

今日も神社へお散歩

今日は、埼玉のパワースポットと言われる神社へ。 森に囲まれて、大きな池もあり、こちらの神社もとてもいい気が流れているようです(^^♪ さすがに暑いので、ぐるっと簡単に回ってお散歩してみました! そして、御朱印も頂いてきました! 迫力ある御朱印です…

神社へお散歩

今日はいとこの兄ちゃんの奥さんと一緒に神社へお散歩に。 千葉県野田市にある櫻木神社さんに行ってきました! とてもいい気が流れているように感じました(^^♪ 初めてお会いする神様。 ちゃんと心の中で名乗り、日頃の感謝を述べました。 おみくじをひいたら…

見送りに羽田へ

今日は妹たちが福岡へ帰る日。 妹は飛行機とか乗るのは全然ダメな人なので、私が見送りに。 …ってチケット手配したのが私のJAL会員カードなので、私も行かないとねぇ。 とりあえず、特急の出発一分前に到着して、(;´Д`)ハァハァなりながら、けごん22号へ。 それ…

今日はおやすみ

埼玉は今日は晴れ~! 昨日の移動疲れか、妹たちはぐったり~。 ってことで、お家でゆっくりすることに。 わんこ2匹とみんなでワチャワチャしていました!! …で!! ご当地どん兵衛! 関東だし! ≪Eが東の出汁ってことですね~≫ どん兵衛は西と東で出汁が違…

関東へ到着

朝11時の飛行機で、無事に羽田に到着しました!! いとこの兄ちゃんのお家は埼玉なので、空港からはかなり遠いけど、妹と姪2人、甥と5人で何とかかんとかいとこのお家までたどり着けました! ≪写真は全日空だけど、JAL派ですw違う便を撮ってしまったりw≫ 東…

今日は通院日

今日は毎週恒例の通院日。 …が! しかし!! 明日から関東のいとこの兄ちゃんのところに妹達と行くので、準備をせねば!!! …さっき病院から帰宅しましたが、暑さでやる気おきない…(*_*) 診察では、最近の調子を聞かれ、明日から妹達と関東です、フワフワ、…

お友だちと

昨日はお友だちがアトリエに遊びにきてくれました♪ 描いてる途中の絵、完成した絵を見てもらいました! 写真とはやっぱり全然違うね~!!と。 色使いがきれいで、私らしい、とも。 うん、もっと、私らしい絵をたくさん描けるようにがんばろう~!! そして…

お友だちにおみやげ

大雨警報が出ている福岡から書いてます(^^; 雨は急に強く降ったり、小雨だったり、で外出するには億劫なお天気です。 場所によっては、避難警告など出ているところもあります。 引き続き気をつけていきたいと思います。 …トイレットペーパーやお米を買いに行…

プレオープンへ

昨夜は私が絵を置いてもらっているワーキングスペースと併設のカフェダイニングのプレオープンへ行ってきました! 前菜からすでにおいしそう!!! ここのお店は福岡市内にあるイタリアンのお店が出しているので、味も期待していたら!!! 期待通り」(*´∀`)…

名刺を置きに

以前、絵を置いてもらっていた、ワーキングスペース。 絵だけ置いて、名刺を置いていなかったので、置いてもらいました! 自分の絵とご対面するのは、久しぶり。 久しぶりに会えて嬉しいなぁ。 ちょっとボカシ入れてますが、ここに、名刺を置かせてもらいま…

通院日とアイスコーヒー

今日は通院日でした。 体調の事を聞かれて、ホルモン注射のせいか、更年期障害のような症状がひどいです、汗が滝のように出るので体がきついです、と。 あと、先日の父親のこと。 ホルモン注射の副作用は手術まであと少しがまんして乗り切りましょうね、切っ…

(祝)blog開設一年(祝)

昨日、7月15日は、このblogを開設してちょうど一年です。 最初の目標は、 毎日更新すること。 同じような病気を持つ方に情報発信して、アスペルガー症候群や、双極性障害のことをもっと知ってもらうこと。 でした。 今のところ、上がっても下がっても、ほぼ…

博多の夏、山笠へ

博多の夏といえば山笠! 朝一番の山笠に間に合うように行ってきました! 朝一番の山は…4時55分から! 千代流、恵比須流、土居流、大黒流、中洲流、西流、と七つの山が走ります。 オイサー!!というかけ声で男衆が走り出します。 この日は交通規制、公共交通…

東北みやげ

そういえば、先月、元夫が東北へひとり旅に行っていました。 東北をレンタカーでぐるっと回ったのだそうです。 まぁ、車の運転には気をつけて、とメッセで。 そして、必ずおみやげを!ナゼなら東北に行った事がないから!!! と半ばおみやげ強要していたワ…

障害年金でもクレジットカード

私は双極性障害で障害年金です。 少ない額ではありますが、助かっています。 障害年金だとクレジットカードを作れない、と思ってある方もいるのではないでしょうか?? 私はもう一枚クレジットカードを持っているのですが、今回、auで支払いを全部まとめるた…

今日も病院

こちらは今日は快晴。 暑いけど、気持ちのいい空の色。 明日から雨みたい。 今日からお天気が悪い地方もあるようですね。 さて、今日は月一回の婦人科受診の日。 そして、手術日が決まりました!! こわーーーい(*_*) 現実が近づいてきました…… 10月半ばです…

また厄介ごと

朝いちばんの妹からのLINE。 いつもは、おはよー!生きてる? の私の生存確認LINEなんですが、今日は違いました。 絶縁している父親(毒親)が妹の娘、父親からみると孫、私からみると姪、ですね、ややこしくてスミマセン(笑)に連絡があったと。 父親の過去の…

今日は通院日

今日は毎週恒例の通院日。 行きがけは曇りだったけど、帰りは雨☔️ 傘持っててよかった~! 調子はどうですか?と、いつものように聞かれ、先日のアートキャンプのボランティア合同説明会に行ったら知らない人ばかりで緊張して大変でした、次の日はバッタリ倒…

雨降りの日は絵描き

今日はどんより曇り…からの雨。 今のところ雨はやんでいますが、いつ降ってきてもおかしくないような黒い雲がたくさん。 こんな日は頭がボーッとしがちなうえに、身体はどんより重い… 外に出かける元気もないので、ぼちぼち絵を仕上げていかなければ! 共同…

アートキャンプ合同説明会へ

昨日は秋に開催される九州インターナショナルアートキャンプの合同説明会へ行ってきました! ボランティアや運営事務局の方々との打ち合わせ。 私は主催者の方と事務局の方しか知らず、あとは皆さん初顔合わせでした。 …ハイ、アスペルガーの私にはなかなか…

博多山笠

7月の博多といえば… 博多山笠です! ……といっても、私の出身は福岡市内近郊なので、山笠には詳しくありません(^^; 何年か前に初めて朝一番の山を見たくらいです。 山笠は飾り山と、実際に走る山は違うんです。(これもあとから知った笑) 詳細はこちらで(笑)↓ …

ビアガーデンへ

昨夜は、楽団のホルンパート仲間とビアガーデンへ!! ビアガーデンなんて、何年ぶりだろう… ワイワイガヤガヤうるさくて、聴覚過敏の私にはちょっとツラい環境だったけど、久しぶりにみんなと、ワイワイ飲めて楽しかったです!(*´∀`) ホテルの屋上ビアガー…

ウォーキングシューズ

主治医の先生からいつも言われていること。 散歩してくださいね、少しずつ体力をつけていきましょう。 …分かってはいるものの、なかなか体を動かさないまま。 ってことで! 夏のセールもやっていたことだし、ウォーキングシューズを買ってみました! 近くの…

今日は通院日

今日は雨☔️の中、がんばって通院。 体調はまずまず。 ちょっと体がだるいかなぁ、くらい。 あと、雨だと古傷が痛む(笑) 以前の階段から落ちた時のひじと、昔尾てい骨を骨折した事があるので、お尻がビミョーに痛いです(笑) 診察では、名刺ができたこと、人間…

名刺が届きました

昨日、私の名刺が出来て、到着しました! やっとこれで本格的に始動できそうです! こんな感じで、下地の絵は私が描いたものを使用しました。 右側に連絡先を。 ツートーンで。 うん、なかなかオシャンティーに仕上げてもらいました! 知人の伝手で格安でデ…

コーヒーセット

コーヒー豆がそろそろなくなってきた… そんな時に! ちょうど!! 私の大好きなKALDIでコーヒーバッグのセットが! アイスブレンドと、アフリカンブレンド。 パッケージも夏らしくてかわいい~(*´∀`) バッグは保冷バッグ。 夏のお買い物に最適! 豆と挽いて…