アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は画家の日

今日は朝からずーっと雨。 雨降りっぱなし。 そして、夏休みに帰省するための飛行機チケットの一般販売が今日の朝9時30分からだったので、妹達の分を取ってあげないといけませんでした。 PC開いて、妹と電話をつなげて10分前から待機。 30分過ぎて、検索ボタ…

今日は通院日

今日は通院日でした。 夜眠る時間が遅くなっていること、練習が終わって帰宅すると、すぐ眠れない、3月の定期演奏会に向けて特別練習日も入ってくるので忙しくなること、そしてまたソロがあること。 …を話してきました。 特別練習日になると、練習時間が一日…

スマホ無事に戻るアンド仙台みやげ

昨日、auショップから電話があり、無事に修理が終わった、とのこと。 夕方に取りに行くと、基盤交換だけで済んだので無償修理でできました! 無事にマイスマホが戻ってきて安心安心。 妹から聞いた話だと、代替機種で借りてた機種はお母さんが使っていたのと…

やる気スイッチ

昨日は丸1日お休みしていたので、今日はお買い物へ。 家を出た時は晴れていたのに、帰ってきたら、雨。もう少し寒くなったら雪にでもなりそう。 こちらは山が目の前なので、すぐ雨になったり、雪になったり。 昨日は、寒かったのもあり、おふとんから出られ…

先はまだまだ長い

この前からぼちぼち描いてる下地。 F20号のキャンバスだとさすがに大きいので、描いても描いても進みません( ; ゚Д゚) まだ半分もいかない… でも、公募展に出すには、F30号、F50号、F100号なんかで描かないといけないから、これくらいで泣き言を言ってちゃダメ…

マウスピースと練習

昨日は歯医者さんでいびき防止用のマウスピース出来上がりの日でした! どんなモノが出来上がるんだろう??って謎でしたが、完全に歯形に一致するように作成されていました!ビックリ! 下顎と舌は繋がっているそうなので、少し受け口になるくらいに調整さ…

美味しいパンが食べたくて

今日は早起きして、近くのショッピングモールへ。 家は美味しいパン屋さんが近くにないので、こちらのパンブッフェにgo!! ランチではパン食べ放題つき!! 写真は三皿目くらい?(笑) もうお腹いっぱいってくらい食べてきました!! そして、大好きなKALDI…

お疲れモード

昨日は通院と精神的な疲れからか、早く横になっていました。 今日は、というと、何だかやる気もおきず、ただ、朝にいつもの近所のスーパーに買い出しに行って、ミニストップでコーヒー飲んだくらい。 帰ってからは、何となく見ようと思いながら見ていなかっ…

今日は通院日

今日は通院日でした。 昨夜の練習で、前に好きだった人(どうやら二股?かけられてた?)がいつの間にか昨年結婚してて、その嫁さんが今度の土曜日の本番にエキストラとして、うちの団に来ていたんです… 当然、私としては、気分いいものではないし、だからと言…

今日は画家の日

昨日は絵を描けなかったので、今日は画家の日!!! 何もない状態のキャンバス。 これから、塗り塗りしていきます! 下塗りに使うのは、この大きめのハケ。 絵を描くようになってから、ハケやらヘラやらホムセンや100均によく行くようになりました(笑) ホム…

昨日の疲れで

昨日のスマホ壊れた事件で、昨日はけっこう時間がかかってしまい、ほぼ丸一日振り回されたようなもんです。 朝に壊れて、なんやかんややってショップに行き、一時間待ちでの対応だったので、全て終わったのが夕方過ぎていました。。 家に帰ってからすぐ寝れ…

スマホ壊れる

今日は朝から散々。 寝ぼけてスマホを踏んだら、壊れた。。。 強制的に電源入れても入らない。 電源ランプもつかない。 もちろん充電ランプもつかない。 ……ぁあああーーーー!!!! 修理に出すしかない!!! ソッコーauショップに駆け込むも一時間待ち。 …

練習と駅弁めぐり

昨夜はもう1つの楽団の練習。 3月の定期演奏会に向けての練習が始まりました!! これからは特別練習日なども入ってくるので、なるべくフラットな状態でできるように、体調を調えておかなかければ。 練習の時はやはり緊張するので、セパゾンに頼ってしまい…

インフルエンザと紅いもタルト

先日、病院の帰りに妹と会ったのですが、姪の学校帰りの時間と重なっていたので、一緒に迎えにいっていたのです。 そしたら、姪は熱があってぐったりしていました。 その夜は9度近く熱が出たので翌日に病院に行くと、インフルエンザa型!!!! 妹一家は予防…

業務スーパー

そうそう、昨日はけっこうバタバタしていました。 通院の前の午前中は歯医者に行って、年末に作っていたいびき防止用のマウスピース模型ができたので、確認と微調整。あと、奥歯部分の型取り。 これで、来週にはマウスピースが出来上がっているはずです! い…

今日は通院日

今日はちょっと寒め。 出かける前に絵を教えてもらってる叔母から電話があって、色々と話していました。 もう一人の叔母のこと、絵のこと… 今年は叔母の家にアート合宿に行く予定です。 自分でキャンバス作りからできるように、教えてもらうつもりです! 絵…

今日はおやすみ

今日は気分的にというか、大貧血なので、起き上がれません。 フラフラです。 これでメンタルも下がっているのか、というと、気分的には、体力さえあれば出かけたい気分なんです。 貧血は仕方ない(*_*) 明日は朝から歯医者、昼から通院なのに大丈夫かなぁ。 …

二次会まで

昨日は、本番後に新年会兼打ち上げでした! 昨日の演奏が最後の団員もいたりして、やはり一般バンドは人の入れ替りがよくあります。 学校、就職、結婚、出産、仕事、家庭… みんなそれぞれあるなかで、一緒に楽器を持って演奏できるっていうのは、やはり素晴…

本番おわりました!

今日はニューイヤーコンサート、本番~!!! 結果的には、音外しました(*_*) ショック(>_<) これからの練習に活かせるよう、次からはがんばらねば!! リハーサル 横撮りされた~(笑)!! さて。 ミスはミス。 しっかり自分で受け止めて次の本番では外さな…

現実逃避

明日の本番、今日の夕方からの練習(今日のホルンは私一人だけ泣) という、ツラい現実から逃避するために、まだ未完成の部分を描き足す作業をしていました。 といっても、もうすぐ練習時間だー(ToT) 緊張緊張緊張~(ToT) 絵を描いてると頭がスッキリ集中でき…

やる気がおきない

昨日に引き続き、なかなかやる気がおきない。 そんな日もあるさ。 うん。 ただ、ひたすら眠い眠い。 今日はもう1つの楽団の練習だけど、ダブルブッキングしたせいで、私は成人式に出られないので、練習に行っても意味ないか…と思い、おやすみにしました。 …

今日は休養日

今日は休養日ってことに勝手にしよう(笑)。 雨も降ってきてお天気悪いし、昨日は病院に行って、神社も回ってちょっと疲れたし。 何だかやる気がおきない日だなぁ。 鬱転まではしないけど、何だかゴロゴロしときたい感じ。 こんな日があってもいいかなぁ。 昨…

通院日と厄祓い

今日は今年初めの通院日でした! 年末年始の事を聞かれ、何とか過ごせた事、ずっと絵を描いていたことを話しました。 あとの気がかりは今週末にある演奏会のソロ。 本番前は安定剤を飲んで大丈夫ですよ、とのことだったので、本番はセパゾンに頼って何とかや…

楽器始めの日だったけど。

今日はもう1つの楽団の練習日。 いつもは、近所に住んでいるtubaの男子が送迎をしてくれるのですが、彼が具合悪いらしいので、私も練習に行けず(^^; 年明け早々、大変だなー。大丈夫かな。 インフルエンザが流行しているので、インフルエンザじゃなければい…

画家の日

昨日は事故疲れからゆっくりして、そのあとはストレス解消?に絵をひたすら描いていました(笑) まだまだ未完成です。 これからまだまだ描き足していきます! 今日は叔母からご教授してもらい、色の使い方、混ぜ合わせ方、道具の使い方、その他色々教えてもら…

初詣と事故(*_*)

昨日は元旦那の車に載せてもらってお買い物の予定でした。 (私は今は車を持っていないので、大きなものの買い物の時だけ元旦那の車に頼っています。本人も了承済みの事なんです(^^;) 買い物の前に家の近くの神社に初詣に行きたい、と言ったら回ってくれまし…

アスペとネットスラング

おはようございます! 今日はちょっとまじめな?話。 ネットでよく見かける お前アスペだろ! とか アスペは話がわかんねーからな! とか色々見かけます。 確かにアスペルガー症候群は、(人によって型が違うので一概には言えませんが)、話を聞くのが苦手だっ…

アスペと双極性とロック

いきなりですが、私はクラシックだけじゃなくて、実はパンクロックの方が好きです(笑) 外国のは、スリップノットやマリリンマンソンとか。まぁこちらはゴリゴリのロックですけどね。 日本で最近好きなのは、 打首獄門同好会(笑) フローネル、なかなかいい曲…

アスペルガーと双極性と自己愛性パーソナリティー

今日は快晴。 今はちょっと雲が増えてきたかな。 今日は年末年始にたまった洗濯をしよう。 そうそう、昨日は爆睡していたら地震で目が覚めました(゜ロ゜;!! 熊本の方では震度6?! こちらは震度2か3くらいでした。 急に揺れたのでびっくりして飛び起きてし…

福岡うどん

昨日は色々と吐き出してしまいました。 記事にするかどうかも悩みました。 でも、書いてよかったと思います。 少しだけ前進できたような気がするのです。 過去は変えられないけど、今からは変えられる。 だから、前を向いて進もう、今年は。 …で、昨日はうど…