アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

A型事業所。

どーも、こんばんは。
お久しぶりです。
何とかぼちぼち生きていますよ〜笑

双極性障害2型、鬱強めな私。
ここ数年、ずーーーっと引きこもっておりました。

だって、何もやる気おきないんだもーーん。
寝て食べてまた寝る、みたいな生活。
いつまで続くんだ??こんな生活?
と思いながら、寝ていました。

ストレッサーとなる人々から離れたこと、あと抗うつ剤を変えてもらったんですよね。

それから、少しずつ調子良くなって、
何を勘違いしたか、よっしゃ、働くで!!!
となりました。
寝てる時間がもったいなく感じるようになったんですね。

障害者雇用で受けるも全部撃沈。
そりゃ、そうよねー。
働いてない期間が長いんだもん。

…じゃ、まずは、A型事業所からかなぁ?
と思い、ハロワへ。
何だか良さげな求人を見つけたので、即応募。
体験期間を経て、何とか採用されまして、いま、A型事業所でぼちぼち働いております。

まずは、生活のリズムを正すところから。
まぁ、何とか休まずに行けています。

仕事はというと、まぁ、内職ですね。
箱折ったり、チラシ作ったり、ギフトもの作成したり。

事業所のスタッフさんも良い方ばかりで、失敗しても遅くても、大丈夫ですよー、まずはきれいに作ることからですよー、と言ってくれます。

とりあえずは、A型事業所でがんばってみて、機会があれば、障害者雇用にも応募してみようかな〜といった感じです。

いちばん喜んでくれたのは、主治医の先生。
良かったねぇ〜!パチパチパチ!
と言ってくれました笑

さてさて、明日もがんばってきましょうかね〜!

秋の空になってきましたね♪