アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害の甥の成長!

昨日は妹の旦那さんが出張だったので、急遽妹の家にお泊まり会となりました!! そして、釣り好きな甥っ子が、最近自分で三枚下ろしをできるようになったらしく、それを披露してもらいました! ちょうど、釣り友(おじさん笑)さんから釣りたてのお魚️をもらっ…

Gotoキャンペーンを使って

今回の連休は噂のGotoキャンペーンを使っておんせん県と言われる大分県の別府にまたまた温泉に療養に行ってみましたよ~! 確かに、キャンペーンを使うと、かなりお安く宿が取れました!! 2泊で行ったので、1日は到着が遅い時間だったので、温泉♨️に入って…

アスペルガーの記憶方法

いま、ちょうど資格取得に向けてお勉強をしているので、ちょっとアスペルガーのお話を。 (以前もしたかも?) 普通の方のお勉強方法は参考書や教科書の文章を覚えていく、というものらしいです? 私の勉強方法は、文章そのものは覚えません。参考書や教科書の…

資格取得の本を買ってみた

先日の受診で、先生から何か資格を取ってみるのもいいかもしれませんね~、と言われていました。 まぁ、現状、毎日グダグダな生活するよりかは、少しくらい頭のリハビリをした方が良いかと思いまして。 先日のブログで書いていた医療事務と調剤薬局事務のサ…

今日は通院日

台風も過ぎて、やっと、街も動き出しました。 月曜日はどこもお休みだったから(^^; 朝は晴れていたけど、なんかまただんだん怪しい雲行き☁️ …の前に! 病院へゴー!!! チャリでえっさほいさ。 先生も、 台風は大したことなかったね~ 僕は19年前の?号を経…

大型台風⚡️🌀☔️その後

昨夜は台風がちょうど九州を通る時間帯でした…! 福岡は夜中の3時あたり。 それまでも風がゴーゴーと。 福岡はよく台風が通るせいか、住民のみなさんも前準備をされていたようで、外の物は中へ、土嚢や、窓ガラスには養生テープ。 私も大きな窓には養生テー…

妹の誕生日と大型台風🌀

先日、妹の誕生日でした! そして、私と従兄弟の兄ちゃんと奥さんから3人でこっそりプレゼントを送っていたんです! 届いてビックリしていました! 中身は血圧計。 これからは身体も大事にしてね、ということで。 そんなこんなを電話で話したらせっかく誕生…

昨日の台風⚡️🌀☔️と通院

昨日は通院日でした! お昼まではお天気がよかったので、何とか自転車で。 で、雨や台風になると身体がこわばって痛くなるんです。 昨日も台風前なのか、肩や背中あたりがこわばって痛くて仕方ありませんでした。 それを診察の時に伝えると、お天気で体調を…