アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ランチ

今日はお買い物がてら近所のショッピングモールへ。 お誕生日の日はひとりタイムだったので、いや、今日もひとりやけど(笑)ちょっと奮発して豪華ランチにしてみました(*´∀`) ローストビーフサラダとパンブッフェ付きランチ♪ 誕生日の少し前にお母さんを思い…

ナゼか元気

昨日はお誕生日おめでとうコメント、本当に皆さんありがとうございました!! とっても嬉しかったです!! 例の彼はやはり年度末ということで帰宅が22時過ぎ… 忙しい時期じゃなかったらね…とごめんねLINEがきたのでよしとします(笑) 会えることもできなかっ…

通院日プラス誕生日

今日は●回目の誕生日。 なーのーにー!!! 通院日!!! わーい\(^o^)/ (嬉しくない、年齢も) 例の彼はちょうど会社の期末で忙しいらしく、夜ご飯一緒に食べる予定だったけど、今日はどうやらムリそうだし。 仕方ないから、診察後にひとりランチでもして…

休む暇なかったー

先週末にやっと演奏会が終わったと思ったら、今日はもうひとつの楽団の練習。 演奏会のために約1ヶ月ほどお留守にしていたので、今日こそは行かねば~。 こちらの楽団の皆さんもいい方ばかりで、 「エキストラで呼ばれたんで、1ヶ月ほど練習行けないんです…

さすがに今日は寝ます

昨日は楽団の定期演奏会でした。 エキストラとして出演していました。 前に所属していた楽団なので、顔馴染みばっかり(笑) 無事に演奏会も成功しまして、応援してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m♪ …そして、夜は打ち上げ 団長自ら、オペラ風に…

今日は演奏会本番でした

今日は演奏会本番。 朝からリハーサル。 お昼ご飯をみんなで食べて、休憩時間が終わったら、一部の開始です!ソワソワ、ドキドキが止まらなかったので、ここは、セパゾンとエビリファイを飲んで落ち着こうと、必死。 一部はまじめな?曲吹奏楽ならではの曲ば…

今日はリハーサル

さて、今日はリハーサル。 会場近くの木々も紅葉してる 今日の出かけに届いた↓↓いとこの兄ちゃんの奥さんが編み編みしてくれました!! ポンポン付きマフラーと帽子 早速つけてみる!!! 暖かいです~!!! 心まで暖かくなる誕生日プレゼントでした リハま…

お買い物とケーキ屋さん

今日は晴れ。 ちょっと肌寒いけど、快晴。 ……よっしゃ、米がなくなりそうなので、買いに行かねば!! 軽躁状態はまだ続いているので、チャリをぶっ飛ばして、ちょっと遠目のスーパーへ。 最近、このスーパーの近くに小さなケーキ屋さんができていたのです こ…

そういえば東京みやげ

先日、関東帰省の際に、ばらまき用のおみやげとして買った 『東京ばな奈 キットカットバージョン』! 東京の人は意外と知らないという、あの東京ばな奈(笑) まぁ空港でくらいしか売ってないから、現地の人は知らないけど、地方の人はよく知ってるという謎の…

通院日と働くことやその喜び

今日はあいにく曇り。 お天気はどんよりしてるけど、頭は元気なので、午前中は妹と電話し、診察前に一人ランチする、という行動力。 昨夜は練習から帰ってから、遅くまで眠れなかったのにこの有様。 診察の時に先生に話すと、やはり睡眠時間が不安定になって…

いよいよ本番近くになってきた

今日はエキストラで呼ばれている楽団の練習日。 25日が演奏会本番なので、練習も大詰めです!! 皆さん気合いが入っています(^^; 先週、練習に行けなかったので、今週はがんばりました!! 楽譜と必死ににらめっこ(´・ω・`) うん、このままじゃー、本番いか…

階段からおっちゃける

さっきまで晴れてたのに、今は雲ってきちゃった。 変な天気(*_*) 昨日は大変でした~。 体調が悪かったので、寝ていたら、ピンポ~ン。 あ!頼んでいた化粧品だ!と思って急いでロフトから降りたら、階段でドンガラガッシャーーーン!!! 泣きそうになりな…

たまには博多弁で

先日、blog友さん(勝手にスミマセン笑)のおっさん様から、たまにはお国の言葉で! とのリクエストがあったので、今日は博多弁で書いてみようかなーと思っとります。 (私は純粋な博多っ子ではなく近郊の筑後弁や宗像弁も入っているので悪しからず。福岡弁って…

練習日とマッサージ機

auのスター会員何ちゃらでポイント失効が今月いっぱいらしいので、ポイントで手に入れて見ました! ミニマッサージ機。 MOMILUX4(モミラックス)だそうです。 マッサージ機、欲しいけど、わざわざ自分で買うほどではないんだよなー、と思っていたので、ちょう…

ムンク展その2

先日、ムンク展へ行った事を記事に書いていました。 私はミュージアムショップが大好きです。 展覧会に行くと必ずその展覧会のモチーフのファイルやらトートバッグ、お菓子などなど、ついつい買い込んでしまいます(^^; 今までだと、大英博物館、草間彌生展、…

相変わらず混合期

今日は快晴。 気温もちょうどよいので、近くのスーパーへ食料買い出し。 毎週木曜日は全品10%オフになるので、午前中からお客さんも多い! まとめ買いのチャンスです!(店内アナウンス) 帰りにミニストップに寄ってコーヒーを飲んで帰るのが木曜日のちょっと…

今日は通院日

今日は晴れ。 段々と肌寒くなってきたなーという感じ。 そんな中、チャリをぶっ飛ばして駅まで。 病院へ行ってきました。 相変わらず、頭の中がざわついて、ふわふわ、ソワソワしているのが続いている事を伝えると、ちょっとテンション上がり気味が続いてい…

KALDIでカムジャ麺

相変わらず混合期のクロです。 こんにちは。 今日は昨日から行こうと思っていたショッピングモールへ。 ここはKALDIが入ってるし、家からもわりと近いので時々行きます。 KALDIをご存知ない方に。 元々はコーヒー専門店ですが、世界のお菓子や調味料、食材が…

今日は休養日

今日は朝から小雨。 ちょっと寒く感じるくらい。 混合期なので、眠くならない、頭だけが元気、というような感じが続いていたところ、昨日の本番で4時起きという暴挙をしたため、今日はぐったり。 昨日の夜も結局眠くならずに2時くらいまで起きていました。 …

今日は本番

秋の空ですね。 雲と夕日がキレイです。 今日は本番。 某運動大会の開会式に参加してきました! 選手入場からマーチ。 もちろん大会なので、選手の方々も人数が多く、マーチを何回繰り返した事やら…(笑) 選手宣誓の時のファンファーレや、選手退場までの式を…

障害者手帳と自立支援制度の更新

先日の事ですが、精神福祉障害者手帳と自立支援制度の手続きがおわり、無事に更新することができました。 手帳が12月末、自立支援が今月末で終了だったのもあり、早め早めの行動で10月に入ってすぐ役場の福祉課に手続きに行っていたのです。 1ヶ月違いの更…

横須賀みやげ

先週の関東帰省の際、いとこ達が連れていってくれた横須賀。 途中イージス艦や潜水艦が見える道を走ってもらったりして、一人でキャーキャー言っていました(笑) カッコいいんですよ~。 艦たちが。 で、三笠を見て、帰りに横須賀海軍カレーを買いだめしてき…

昨日は通院日

今日はくもり。どんより。 いや、気持ちまでどんよりしちゃダメー。 今日はスーパー10%オフの日だから、お買い物に。少し気分転換になりました(^^ そんな感じの今日ですが、昨日は通院日でした。 やはり、先週の関東帰省の疲れが出ていたのと、そのわりには…

演奏会が近づいてきた

昨日は、エキストラで呼ばれている楽団の練習に参加。 25日に定期演奏会があるんです。 私も10年ほど在団していたので、昨日、団員さんから25周年ですよ!と聞いてびっくり! 月日が流れるのは早いです(^^; 知ってる団員さんも何人もいるので古巣に戻った感…

また休息日

昨日はわりと大丈夫だったけど、今日は朝から起きれないわ、頭が痛いわ、でどうしようもないので、横になってます。 気づいたら眠ってる感じ。 でも、さっきお腹空いて、また焼きいもと牛乳を食べ飲みしてみました。(笑) 昼の薬も飲んだので、また眠くなるか…

ボンカレー

昨日は1日ゆるゆると寝ていたので、今日は何とか起き上がれるようになりました。 とりあえず、お買い物へ。 一週間家を空けていたので、食べ物がないんです(笑) そして今日はお弁当190円の日なので、ゲットせねば(笑)! お目当てのお弁当がまだ出来上がって…

閉店ガラガラ!

今日は疲れをとろうと思って、お休みしようと思います! 外は快晴なのに!! どこか出かけたい!! これは躁からきてるのかなぁ~。 でもここで休んでおかないと、あとは落ちる事がわかっているんで、ムリヤリにでも休息日を作ります!! 実は昨日モヤモヤす…

今日は本番

今日は町のお祭りに参加してきました! 昨日東京から帰ってからの本番だったので、体力が… 途中立ちくらみを起こしてみんなに心配されてしまいました(*_*) そして、そして!! 曲は4曲したのですが、やっぱりコレ!! 優勝後だったので、とても盛り上がりま…

無事に帰宅

バイバイ~羽田空港~! また来るよ~!! やっぱり空の旅は好きです。雲の上を見ていると不思議な気分になります! 今回は叔母のお見舞いで関東に行きましたが、ムンク展も行けたし、わんこともたくさん遊べたし、三笠にも会えて、とても楽しい関東滞在とな…

関東最後の夜

今日は関東最後の夜。 いとこの兄ちゃんは夜勤になってしまったので、奥さんと二人で近くの居酒屋へ その前に昼寝中のわんこ。 居酒屋ではこんな感じ。 アボカドのてんぷら。 チーズ味噌漬けと豚レバー焼き。 私はレバー超苦手なんですが、こちらのお店では…