アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

クリスタルとローズクォーツと昇仙峡

そうそう、この前の山梨旅行で行った昇仙峡。

 

こちらは昔から水晶が採れるところで(今はほとんど採れないそうです)、こういった天然石加工技術が発展して、たくさんの天然石屋さんや、宝石店がありました!

 

そこで、見つけた、コレ!!

 


f:id:kurotantankun:20191227125536j:image

 

下の台がめのうで、水晶がたてになっていて、ローズクォーツを支えている、というもの。

 

うーーーん、何だか、縁起が良さそうだったので、購入!!

 

ピカピカしてきれーーい。

(ついでに私の心もキレイにしてほしいもんだ)

 

日が当たる場所に置いているので、いつもピカピカキレイ!!

 

…と思ったら、すでに、めのうの台がほこりまみれ…(^^;

 

拭いておきました…

 

邪気祓いに、女子力アップ(オィ)、健康、と色々守ってもらおうーー!!

 

山梨の昇仙峡のご紹介でした(*^^*)