アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

防災バッグが届く

今回の九州の大雨。

家は幸い被害はありませんでしたが、心配性な従兄弟と奥さんが送ってくれたのが、コレ。


f:id:kurotantankun:20200715165316j:image

リュック型防災バッグ。

中身を見ると、とにかく何でも入ってる!!!

ビックリ!!!

これに、携帯用パックご飯と生理用品を入れれば、完璧です!!

 

……なんて心配性(^^;

 

小銭を分ける袋やスプーンフォークセット、エア枕まで!!!

これに簡単な保存食を入れたら大丈夫でしょうーー!!!

 

勝手に送りつけられたのでビックリしました(笑)

 

妹は自分でインチキ防災マスターと言ってるので(小学校で消防署の方が教えてくれるセミナーに何回も出ている)聞くと、水がいらないシャンプーやからだ拭きとか入れておくといいよ!と言ってました。

あと、ペットボトル2リットルに水を入れておくと、流されている人に投げ渡して浮き輪替わりにもなるそうです!!

 

…ふむふむ。

インチキ防災マスターのわりには詳しいな(笑)

 

やはり、防災バッグは何かあった時に役立つと思うので、一人一個は持っていたほうがいいと思います!!

 


f:id:kurotantankun:20200715170122j:image

今日も元気にミニひまわりが咲いていました!

かわいいなぁ(*^^*)