アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

夏休みらしいこと

今年の夏はコロナの影響で、花火大会も夏祭りも、博多山笠もぜーーんぶなくなってしまいました…

 

…何か夏休みらしいことをしたい…

ん?地元の水族館は夏休みは夜の水族館として21時までやっている!ということで、障がい者割引を使って半額で入館してきましたよ~!


f:id:kurotantankun:20200810083849j:image

ぼちぼち大きい水族館です!

 

まずは、アシカちゃんとイルカちゃんのショータイム!
f:id:kurotantankun:20200810083928j:image
f:id:kurotantankun:20200810083949j:image
f:id:kurotantankun:20200810084002j:image
f:id:kurotantankun:20200810084020j:image
最前列で観ていたのですが、最後のイルカちゃん達のパフォーマンスで全身びしょ濡れ…(^^;

乾かすのに苦労しました…( ゚Д゚)

f:id:kurotantankun:20200810084204j:imagef:id:kurotantankun:20200810084240j:image

大水槽ではマンタが悠々と泳ぎ、イワシの大群がナゼかとてもキレイに見えました!
f:id:kurotantankun:20200810084338j:image

奄美諸島周辺の珊瑚たち。f:id:kurotantankun:20200810084531j:image

ウミガメさんも泳いでる!
f:id:kurotantankun:20200810084610j:image

上から光があたって神秘的!
f:id:kurotantankun:20200810084659j:image

クラゲさんたちもステキにライトアップ!
f:id:kurotantankun:20200810084736j:image


f:id:kurotantankun:20200810084823j:image

コロナの影響で出掛けるのも限られますが、ぼちぼち夏休みらしいことをしてみました!

お魚さんやアシカちゃんとイルカちゃん達にとっても癒されました!(*^^*)

 

…年パス買おうかな(笑)