アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

大型台風⚡️🌀☔️その後

昨夜は台風がちょうど九州を通る時間帯でした…!

 

福岡は夜中の3時あたり。

それまでも風がゴーゴーと。

 

福岡はよく台風が通るせいか、住民のみなさんも前準備をされていたようで、外の物は中へ、土嚢や、窓ガラスには養生テープ。

私も大きな窓には養生テープをしておきました。

 

夜中に停電したら大変なので、電気を付けっぱなしにして、横になってうとうとしていても、ゴーっと音がするとこわくて飛び起きてしまいます( ノД`)…

おかげで今日は寝不足…

 

結果的には、幸い被害もなく(周りもなかったもよう)、停電もなく、台風は過ぎ去りました。

 

…が、あまりに大型台風だったので、コンビニや24時間開店のディスカウントスーパーも休業。

コンビニの休業って初めて見たかも( ゚Д゚)!

 

今日は区役所と年金事務所に用事があって行ったら、どちらもお休み……

官公庁も休むのか…

明日までの提出書類があるからまた明日に行かなきゃ( ノД`)…

リハビリ入れていたのに行けそうにないなぁ。

 

まぁ、被害がなかったので、よしとするしかないですね(>_<)