アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

妹の誕生日と大型台風🌀

先日、妹の誕生日でした!

そして、私と従兄弟の兄ちゃんと奥さんから3人でこっそりプレゼントを送っていたんです!

届いてビックリしていました!

中身は血圧計。

これからは身体も大事にしてね、ということで。

そんなこんなを電話で話したらせっかく誕生日だし、ランチでも行く?となり、急遽、妹のところに行くことに。

 

近くのショッピングモールでご飯にしよう!となったのはいいけど、当の本人がお店を決めきらず…(笑)下の姪がらーめん!ちゅるちゅる!というので、中華にしました(笑)


f:id:kurotantankun:20200905135706j:image

油淋鶏とおっきな餃子が!

これで千円以下とはお安い!!!

 

ご飯を食べ、相変わらずカルディに寄ったりしていると姪がグズリだしたので、一旦撤収~。

妹はその日の夜は居酒屋でお祝いしてもらった、とのこと。

よかったよかった。

楽しいアラフォー世代を満喫してほしいものです!

 

……で!!!!

大型台風⚡️🌀☔️!!

台風10号!!!

 

少しずつ九州に近づいています…

昨日も買い出しに行ったのですが、足りないものや忘れていたものを買いに朝の8時にディスカウントスーパーに行くと…

 

いつも山になってるカップ麺類が全くない‼️

麺の棚もすっからかん❗️

 

まぁ私はゆる備蓄で袋ラーメンとかを少しずつ買っていたので、そこまでラーメンには困りませんが…

 

あ、あとパン❗️パンの棚もすっからかんでした❗️

 

一応冷凍食品と残っていたパンを買いにレジへ…

ち、長蛇の列!!

この店でこんな長蛇の列見たことない!

30分はかかりました…

 

その後、ホームセンターへ。

こちらも見たことないくらいの混雑ぶり。

わざと時間をずらして早めに出てきたのに、意味なかったーーー……

みなさん、養生テープやら、フィルム?、段ボール、水タンクなどなど買っておられました。

 

今のお天気は、というと、まだ曇りの状態で、風がちょっと強いかな~くらいです。

これが、明日の夜から明後日の朝が山場です。

何とか無事に過ごせるように準備をしなければ❗️です!

 

台風の通り道にお住まいのみなさん、お互いに気を付けましょうね!!

無事を祈ります❗️