アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

牡蠣の時期になりました🦪

そろそろ寒くなってきましたね…(>_<)

しかし、寒くなると美味しくなるものもありまして。(笑)

 

そう、牡蠣です!🦪🦪🦪

福岡では、牡蠣小屋といって、漁師さんたちが小屋を作って、そこで獲れたての牡蠣を自分達で焼く、というスタイルが多いのです!

 

そして、お店によっては、食べ物飲み物持ち込み可能なお店があったり、炭火焼き、ガス焼き、色々なお店があります!

 

以前、楽団のみんなで行った時はおにぎりやパン、アヒージョの素、マヨネーズ、七味唐辛子、ポン酢、などなど色々持ち込んで楽しみました!

 

今回のお店はガス焼きで、おにぎりと飲み物以外は持ち込み不可。

私はアルコールがNGなのであんまり関係ないけど(笑)

 

一盛り1000円。12~13粒は入っていました!

(長崎も牡蠣が有名で向こうだと一盛り7~800円ともっと安いです!)

 

さてさて、焼いていきましょう~!f:id:kurotantankun:20201101204624j:image

こんな感じでカゴにザックリと入っています(笑)

f:id:kurotantankun:20201101204744j:imagef:id:kurotantankun:20201101204820j:image

車エビさんも~!!

活きが良すぎて、焼くのがちょっとかわいそうになりました(^^;f:id:kurotantankun:20201101204907j:image

牡蠣のエキスたっぷりのかきめしもありますよ~!

f:id:kurotantankun:20201101204942j:imagef:id:kurotantankun:20201101204957j:image

プリっプリの牡蠣🦪

たくさん食べて満足でした🎵

 

【おまけ】

f:id:kurotantankun:20201101205057j:imagef:id:kurotantankun:20201101205115j:image

漁港近くが牡蠣小屋は多いので漁船がたくさん!

そして海がとてもきれいでした♪