アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

牡蠣小屋もキャンセル(ToT)


f:id:kurotantankun:20181229120457j:image

今日は妹達とお友達仲間と牡蠣小屋に行く予定でした~!!

 

(九州は牡蠣小屋といって牡蠣を自分で焼けるお店がたくさんあるのです~お店によってはほとんどアルコール以外は持ち込み可能なので、色んな牡蠣を楽しめます!昨年は楽団仲間と行って牡蠣のアヒージョとか作りました!焼きおにぎりとか!)

 

残念ながら、妹の末娘が手足口病にかかってしまい、今日はキャンセルとなってしまいました(ToT)

まだ一歳になったばかりだから、病気よくもらっちゃうから仕方ないよね。

みんな元気になったら牡蠣小屋行こうね!

 

…ってことで、こればっかりは仕方ないので、ウォーキングがてら、引きこもり用の食材を買い出しにいつものスーパーへ。

みかん1バケツ380円だったので、みかんをゲット!!(*´∀`)M玉12、3玉は入ってます!

一箱千円でこちらの方が安いけど、さすがに徒歩では持って帰れない(笑)

 

昨日からとても冷えてきたので、いとこの兄ちゃんの奥さんが編んでくれたハンドウォーマーとニット帽とマフラーで完全防寒(笑)f:id:kurotantankun:20181229121009j:image

アンゴラ混の毛糸らしいので、めちゃくちゃ暖かい(*^^*)指先が出てるのでスマホ操作もできます!!

f:id:kurotantankun:20181229121123j:image

あれ?何か縦になっちゃった?

帰りはいつものミニストップでコーヒー飲んでひと休みして帰宅。

 

牡蠣小屋は残念だったけど、みかんが安く買えたし、昼すぎからは絵でも描こうかな。

 

みんなが元気になったら牡蠣小屋でたくさん牡蠣食べて来なきゃー(笑)!!(*´∀`)♪

楽しみが延期になったと思っておきます♪