アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

✨🎄✨メリークリスマス✨🎄✨

昨日はクリスマスイブ。

今日はクリスマス当日ですね。

 

以前も書いたかと思いますが、私はカトリック系の幼稚園に行っていたので、クリスマスは特別なものです。(あ、クリスチャンではないのですがね(^^;)

 

エス様のご生誕の日。

みんなで讃美歌を歌ったり、キャンドルサービスをしたり。

エス様のご生誕の時のお話もお勉強にありました。

 

懐かしいなぁ。

 

今の日本ではクリスマスといえばイベントになっちゃっていますが、本来はイエス様のご生誕の日。

厳かに過ごす日なんですよね。

 

…と言いつつ、クリスマス商戦に乗っかってケーキ🎂は食べました笑


f:id:kurotantankun:20201225115020j:image

 

…やはり食い気には勝てませんでした(^^;

エス様、ごめんなさい笑

 

皆さんもクリスマスパーティーとかしたかな??今年はお家で過ごす方も多いでしょうね。

 

コロナウィルスにお気をつけて、クリスマスをお楽しみください(*^^*)

✨🎄✨🍸️✨🍸️🎂✨🎄✨🍸️✨🍸️