アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

作ってみた

最近、少しずつお料理を復活しています。

昨日は白和えとゴーヤチャンプルーを作ってみました。

f:id:kurotantankun:20190604152922j:image

すり鉢がないので、簡易バージョン。

にんじん、しいたけ、アスパラ菜で。

ほうれん草の代わりにオススメされたアスパラ菜を入れてみました!

確かにクセがなくて、白和えにもジャマにならない美味しさでした!

むしろ、シャキシャキ感が出て美味しかったなぁ~。

ゴーヤチャンプルーは写真を撮り忘れました(*_*)

ゴーヤとにら、たまごと豆腐を入れてみました。

豆腐率高い(笑)

 

まぁ、ぼちぼちですが、お料理も少しずつやってみようかな…

 

【おまけ】

《猫とワイン》
f:id:kurotantankun:20190604153357j:image

にゃんことワインって何故だか似合いますよね~。

ショコラ社長がちょうどワインの隣でくつろいでいたところを激写。

カメラは苦手なので、ちょっと不機嫌そう(笑)