アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

つくってみた②

昨日の病院帰りにスーパーに寄ってみました。

 

で、何となく貧血に効きそうなひじきと大豆を調達。

ひじき煮を作ってみました。f:id:kurotantankun:20190613164320j:image

そして、小松菜を買っていたので、おひたしに。

f:id:kurotantankun:20190613164351j:image

先生からはあまり無理をせず、作れる時に作ったら気分転換にもなるね、でもがんばりすぎはダメですよ、と言われていたので、とりあえず、この2品を。

 

あとは地鶏の炭火焼きが安かったので、メインはこれ。

 

メインまできちんと作れるようになりたいなぁ。

前は3~4品は作っていたので(^^;

お母さんの形見の本はもうないけれど、味を思い出しながら、作っていた後ろ姿を思い出しながら、これからも少しずつお料理もやっていけるようにしたいです(*^^*)

 

ムリをしない程度に、ですね(^^;