アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

ムンク展その2

f:id:kurotantankun:20181116101020j:image

先日、ムンク展へ行った事を記事に書いていました。

 

私はミュージアムショップが大好きです。

展覧会に行くと必ずその展覧会のモチーフのファイルやらトートバッグ、お菓子などなど、ついつい買い込んでしまいます(^^;

今までだと、大英博物館草間彌生展、鳥獣戯画展、モネ展…色々あります!

 

なぜなら、ここでしか手に入らないのと、展覧会に行った記念もあるし、モチーフを身近に置くことで、自分の創作意欲を落とさないためでもあります。

 

で!!

今回はファイルとタオルと、お菓子。

タオルとお菓子はお友達のおみやげ用です!

あ、タオルは自分のも買いました(笑)

 

いとこの家に帰って、これ買ったんだ~!ってタオルを見せたら、いとこの兄ちゃんが、ハンカチ貸してって言ってコレ出てきたらビビるよ!!!ってツッコミ食らいました(笑)

 

…うん、普通の人はビビるよね…(笑)

いきなりムンクの叫びタオルを渡されたら(笑)

 

ということで、ムンクの叫びはお家でも叫んでいます(笑)

ファイルはまた楽譜入れにしよう。

これまた他の団員さんにツッコまれることでしょう(笑)

 

今日は曇りのち雨の予報のせいか、朝から頭が痛いのです。

早めに鎮痛剤を飲みました。

今日こそゆっくりできるかな(^^;