アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

マレーシアの食事・スイーツ編


昨日はマレーシア人のお友達が午前中お仕事だったので、ホテルをチェックアウトして、近くのマックに寄ってみました!

外国のマックっていうのも気になったし(笑)

時間潰せるし~(笑)

…の前にレイトチェックアウトだったので、朝ごはんを近くのホーカー(屋台街)へ。


f:id:kurotantankun:20190305094624j:image

ロティチャナイとココナッツウォーター!


f:id:kurotantankun:20190305094705j:image

そして、お腹の調子を整えるためにヤクルトを購入!

(ヤクルトレデイをしているクアンタンの友達から宣伝するように言われたので笑)

右はニセモノらしいです!

ヤクルトは外国でも買えるので、海外旅行に行ったときの整腸剤にピッタリ!


f:id:kurotantankun:20190305094917j:image

そして、マックへ。
f:id:kurotantankun:20190305094933j:image

うーん、日本のポテトよりシナシナ…

ブラックコーヒーは甘いし…(甘いのはどのお店でも甘い)

どうやら見てるとメニューは日本の方が多いかも。


f:id:kurotantankun:20190305095117j:image

そして、彼女と合流してお昼ごはん。

ラクサっていう辛めスープの麺です!


f:id:kurotantankun:20190305095222j:image

彼女が色々頼んでくれたけど、メニュー名がわからない!

でも美味しかった♪


f:id:kurotantankun:20190305095317j:image


f:id:kurotantankun:20190305095352j:image


f:id:kurotantankun:20190305095332j:image

スイーツも色とりどり、盛りだくさん!


f:id:kurotantankun:20190305095443j:image

こちらを購入!

タピオカ入りだったり、モチモチだったり、とっても美味しい~(*^^*)

今回はとりあえず、ここまで。

続きはまた書きます!

最後にコレ(笑)
f:id:kurotantankun:20190305095554j:image

今回のホテルはドリアン持ち込み禁止だそうです(笑)!!