アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

マラッカ観光とドリアン


f:id:kurotantankun:20190309091000j:image
昨日からマレーシア人のお友達の故郷、マラッカへ来ています。


f:id:kurotantankun:20190309090451j:image

ガイドブックによると、

SNS女子必見!フォトジェニックな街!』

ですと。(笑)

では、フォトジェニックなマラッカ観光を。


f:id:kurotantankun:20190309090633j:image

こちらは、18世紀あたりに入ってきた中国人とマレー人のミックスで財をなした一族のお家を公開されています。

ババ・ニョニャ文化と言われています。


f:id:kurotantankun:20190309090911j:image


f:id:kurotantankun:20190309090935j:image


f:id:kurotantankun:20190309091023j:image
f:id:kurotantankun:20190309091049j:image

f:id:kurotantankun:20190309091119j:image

f:id:kurotantankun:20190309091148j:image
以上、フォトジェニックに街、マラッカからでした!

博物館がたくさんあって、色々な博物館を回ってきました。

マレーの文化を知ったらちょっと悲しくなる場面もあるけど…

歴史をまず、知らないとですね!

 

【おまけ・ドリアン編】

f:id:kurotantankun:20190309091444j:image

お友達が頼んだドリアンかき氷!

一口トライ!と言われて、恐る恐る口へ運ぶ…

あの匂いそのまま。(笑)!!!

そしてムダに口の中に残るあの匂いととろりとした食感(笑)

…結果、私にはムリでした(笑)!!!

好きな人はハマるかも?!


f:id:kurotantankun:20190309091742j:image

私が食べたのはココナッツベースのふつうのかき氷!

私はコレがいちばんお気に入り(*^^*)