アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は曇りの中、通院日。

朝起きたら、ちょっと頭が痛かったので、ヤバいかな?と思ったけど、鎮痛剤飲むほどではありませんでした。

 

で、ウォーキング兼ねて駅まで歩き。

電車に揺られて、病院へ。

今日はそんなに待ち時間もなく診察。

 

ウォーキングを少しずつやっていること、褒めてもらいました。少しずつ時間も増やしていきましょうね、と。先生。

 

私からは、やっぱりかさぶたを剥がしてしまうので、傷が治らないこと、コンサート本番前に安定剤を飲んだこと、を聞いてみました。

 

かさぶたを剥がしてしまうのは自傷行為なので、ストレスや考え事を減らすこと。

 

本番前に緊張するのは当たり前の事なので、安定剤は飲んで大丈夫、だとおっしゃってくれました。なくなったらまた出せるから大丈夫だよ、と。

 

楽団の練習は楽しいけど、やはり緊張します。音を1つ外すだけで、指摘されますからね。それがコンサート本番になると、お客さんも、関係者も一気に増えるのでもっと緊張します。

今回、安定剤を飲んでの本番はわりとリラックスして吹けました。

これからもちょこちょこ頼ってみようかな。

 

今度の日曜日も本番なんです(笑)

芸術の秋ですからね。

もう1つの楽団の町の文化祭に出演します。

これから冬にかけて本番が増えるので、動悸がするときは安定剤を使ってみようと思います。

先生に聞けてよかった。

 

病院まで往復一時間以上かかるので、通院も疲れます…(^^;

帰ってからは横になってたら寝てしまってました(^^;

 

さぁ、今からがんばって夜ご飯の準備でもしようかな。

 

【おまけ】

駅に金木犀の花が咲いていて、いい匂いがしていました。疲れてたけど、ちょっと癒されました!

f:id:kurotantankun:20181010184314j:image

なんかうまく貼れなかった…