アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

無事に帰国

無事に帰国しました!
f:id:kurotantankun:20190311184631j:image

朝7時到着の便だったので、機内泊です。

お薬も飲んでいたから、寝てしまって気がついたら到着30分前でした(^^;

 

最終日はお友達のご親戚のお家へ。f:id:kurotantankun:20190311185259j:image

f:id:kurotantankun:20190311185338j:image

私の左に座ってある叔父様が83歳で、とてもお元気な方で、貴重な紙幣を見せて頂きました!

日本統治下時の紙幣と、日本が撤退したあと入ってきたイギリスの紙幣。

ジャパニーズガバメント、とあります!

叔父様は当時の記憶を話して下さりました。

日本の兵士はみんな勇敢だった、サムライだ、と。

軍歌も覚えていらして、歌ってくれました。

WW2については、みなさんご存知でしょうから、ここで色々書くことはできませんが、何だか涙が出そうになりました。

そして、日本から来た私を温かく迎え入れてくれた叔父様ご家族に感謝です。

 

そのあとは、ハーブ園やモスクに連れていってくれました。
f:id:kurotantankun:20190311190228j:image


f:id:kurotantankun:20190311190255j:image

f:id:kurotantankun:20190311190240j:image

ピンク色がとても美しいモスクでした。

 

マレーシア人のお友達は私が最後の荷物検査が終わるまで待っててくれました(ToT)

お別れの挨拶はイスラム式で。

 

まだ、写真がありますが、ぼちぼちあげていきますね。

とりあえず、昨日、今日は死んでいます…

日本寒いよー(^^;

気温差で風邪をひかないようにしないと(^^;