アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

お誕生会の前に

今日はお誕生日会をしてくれるそうです。(笑)

(誕生日は来週なんだけど笑)

f:id:kurotantankun:20191122141720j:image

でも、お天気は曇り~(^^;

そして、こちらはまだまだ秋。

近所のお家に柿がなっています!

あ、九州場所もやっているので、あちこちでお相撲さんをみかけます!

 

昨日は、落ち込んでいる私に、優しいコメント頂いた皆さん、本当にありがとうございます(*^^*)

少し元気になりました!

いつまでも落ち込んでいられませんよね。

泣いたらスッキリしました。

 

お誕生日会まで時間がまだあるので、遅めのランチをサンマルクカフェで。


f:id:kurotantankun:20191122142306j:image

 

今回、勉強になったのは、やはり、他人といい関係を築くには、ありがとう、や感謝の気持ちを相手に伝えること。

思っているだけでは、相手に伝わりません。

私はそれがずっとモヤモヤしていたのかもしれません。

私は伝えているつもりだけど、私は言われた事がない。

でも、そのモヤモヤをきちんと伝えられた自分もがんばった?と思います。

他人に思いを伝えるって難しいですね。

 

…さぁ!

今日の夜は!!

お誕生日会!!

 

楽しんできます(*^^*)