アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は毎週恒例の通院日。

こちらの地方はやっと梅雨入り。

今年は遅いなぁ。

出るときは曇りだったけど、病院が終わったら、パラパラと雨が。

ぁあ、やっと梅雨入りしたんだなぁ、と。

 

今日の診察では、先日のアートキャンプボランティア、プレイベントの件、人間関係のこと、体調のこと、を聞かれました。

 

先日のプレイベントでは初対面の方とお話しする事が多く、上手く話せなかったので、頓服薬を飲んでおくべきでした、と伝えると、次回から頓服薬を飲むといいですね、と。

 

絵の方はアイデアが出なくなることはないですか?と聞かれたので、叔母から、自分自身がこれを描きたい!という強い意思を持って描くように言われているので、何とか大丈夫です。思いのまま描いています、と伝えました。

 

人間関係については、楽団は休団中なので、置いておいて、その他については今のところ、大丈夫そうです、と伝えると、以前に比べてずいぶん落ち着いてきましたね。と先生。

でも、まだかさぶたを剥がしてしまうんです、と伝えると、傷も残るし、暑い中大変だろうけど、ストッキング履いてみて、と仰ってくれました。

 

やっぱり暑いからストッキングはムリかも…(^^;

先生、ごめんなさい(笑)

 

さて、今日は病院のあとは妹と姪とランチにいく予定です!

 

気分転換に妹の家近くのファミレスでまったりランチ予定です(笑)

 

ここのファミレスは母が生きている時に、みんなでよく行っていました。

私と母が最期に行った外食した場所でもあります。

今日も妹と母との思い出話でもして、お母さんを思いだそう。

 

……時々、お母さんに会いたくなります(´・ω・`)