アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

おみやげ一覧①

おみやげ一覧その①

 

こちらは昨日行った草間彌生美術館のミュージアムショップで。

なんと、中身の袋も水玉模様でした!
f:id:kurotantankun:20191206184033j:image

 

こちらは、埼玉名物。

五家寳。ごかほう、と読みます。

きな粉棒みたいなのにサクサクしたお米のようなものが??

きな粉と合っててとっても美味しい埼玉名物!
f:id:kurotantankun:20191206184044j:image

 

そして、埼玉の深谷といえば、ねぎ!!

そのおいしいねぎをタレ漬けに!!

おみやげにちょうどよい感じ。

少し前に、妹がテレビで深谷ねぎの特集を見て、どうしても食べたい!と言ってたので、いいものが見つかりました~!!f:id:kurotantankun:20191206184054j:image

 

今回は埼玉特集でした!

お次は、富士山🗻特集にしたいと思います!!

 

<おまけ>

f:id:kurotantankun:20191206185258j:image

さんごお気に入りのカエルさんのおもちゃー。

f:id:kurotantankun:20191206185342j:image

さんご特集でした(笑)