アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

無事に帰宅ー!

昨日は羽田に行く前に浅草に寄りました。

で、マグロ丼を頂いたお店で粋なおみやげを!!


f:id:kurotantankun:20191212114140j:image

コレ、何だと思いますか~??

女将さんから手渡されたのですが、1月2日初夢の時に枕元に置いて、起きたら開けてください、とのこと。

何が書いてあるんだろう~!!

さすが、浅草。

粋な手土産でした!

 


f:id:kurotantankun:20191212114430j:image

で、さぁ、出発ー!!ということで飛行機が動いていたら、途中止まり、駐機場へ引き返すとのアナウンス。

どうやらエンジントラブルで、もう一度整備し直すとのことで、かれこれ40分ほど機内で待たされました(^^;

この間、CAさんがお茶のサービスをしてくれたり、お客さんも、仕方ないかぁ、といった感じでゆっくり待っていました。

さて、再出発!の頃はもうこんな感じ。f:id:kurotantankun:20191212114831j:image

40分ほど遅れての福岡着だったので、空港でご飯。


f:id:kurotantankun:20191212114925j:image

あごだしカレーです!!

あと、とんこつカレーもあります!

ここらへんの出汁のチョイスが福岡に戻ってきたなぁーと感じます(^^;

あっさり、最初甘めかな?と思ったら意外とスパイスきいてて、熱くなりました(^^;

 

…で、無事に帰宅して、山梨で購入した甲州ワインと鎌倉五郎屋さんの季節限定和栗モンブランを!

f:id:kurotantankun:20191212115220j:image

f:id:kurotantankun:20191212115234j:imagef:id:kurotantankun:20191212115248j:image

ワインは注ぐとコポコポコポと独特な音で、甘口を選んだので飲みやすーい!

モンブランは和栗の味が美味しくてあっという間に…

 

そして、今朝は、今日のお昼までが期限と言われていた、浅草満願堂さんのきんつばを!f:id:kurotantankun:20191212115613j:image

f:id:kurotantankun:20191212115639j:image

ほっくりお芋の味がとても優しくて美味しい~!!

…ということで、今回は舟和さんの芋ようかんは諦めました(笑)

 

何だか食べ物ばっかりになってしまいました(笑)

とりあえず、無事に帰ってこれました(*^^*)