アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

資格取得の本を買ってみた

先日の受診で、先生から何か資格を取ってみるのもいいかもしれませんね~、と言われていました。

 

まぁ、現状、毎日グダグダな生活するよりかは、少しくらい頭のリハビリをした方が良いかと思いまして。

 

先日のブログで書いていた医療事務と調剤薬局事務のサポート期限は見事に切れていました。

この2つでもよかったんだけど、何か自分には合わないような気がして。

 

…で、ずっと前から気になっていた資格を取ってみようかな…と。

銀行で取り扱っていた範囲も少しだけあります。

少しは役に立つかな??

銀行に勤めていた時に法務の試験は見事に落ちたけど(笑)まぁあれは新入行員だったからね(ということにしておく)

 

何の試験かはもし受かったらお知らせします。

なにもない時はそっとしてあげてください(笑)

といっても、急に思い立って始めたので、受験日なんて知らないし。

よく見るともう来年しか受けられないよ~(笑)

と言うことは、あと一年間は頭のなかフル活動で勉強していきます。

 

…できるかな~。

合格率何パーセントだったかな(^^;

負けずに頑張りますばい。

 

【おまけ】


f:id:kurotantankun:20200915174115j:imagef:id:kurotantankun:20200915174131j:imagef:id:kurotantankun:20200915174207j:image

上から、アヒージョの盛り合わせ、お造りの盛り合わせ、一本カルビ!!!

どれも美味しかった🎵

 

さて、お勉強がんばりますかね。