アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

発達障害の甥の成長!

昨日は妹の旦那さんが出張だったので、急遽妹の家にお泊まり会となりました!!

 

そして、釣り好きな甥っ子が、最近自分で三枚下ろしをできるようになったらしく、それを披露してもらいました!

 

ちょうど、釣り友(おじさん笑)さんから釣りたてのお魚🐟️をもらったので、下ろすことに!サゴシという魚です!

f:id:kurotantankun:20200924143142j:image

真剣に包丁で捌いています!

f:id:kurotantankun:20200924143217j:image

ほら、1枚目~!!!

f:id:kurotantankun:20200924143242j:image

ひたすら捌いていきます!

途中に刺身がおいしいから!と言ってお刺身にしてくれました!

f:id:kurotantankun:20200924143604j:image

f:id:kurotantankun:20200924143304j:image

これだけ捌いたよ!!!

f:id:kurotantankun:20200924143326j:image

そして、ビックリしたのは、調味料を使って自分で味付け!
f:id:kurotantankun:20200924143344j:imagef:id:kurotantankun:20200924143423j:image

もうちょっと砂糖入れるかなぁ~??f:id:kurotantankun:20200924143455j:image

そして焼いていきます!

どれどれ、焼き加減はどうかな~??f:id:kurotantankun:20200924143724j:image

うん!ウマイ!!

f:id:kurotantankun:20200924143744j:image

おすそわけ。

おいしい~♪

 

私の甥っ子は発達障害、鬱、アスペルガーなど合併症を抱えていて、学校も満足に行けていません。

しかし、大好きな釣りには熱心で、夢中になって釣りをやっています。

今までは釣ってきただけだったのに、いつの間にか、自分で捌いて調理までできるようになっていました!!

 

発達障害ゆえ、凹凸が激しい甥っ子。

でも調理中はとっても楽しそうでした!

あっという間に釣りの一連の流れを理解したんだなぁ、と感慨深くなりました(ToT)

 

そんな甥っ子からのお刺身と焼き魚、とっても美味しくて。

凸凹が激しくても大好きな釣りは続けて欲しいなぁ、と思う夜でした!

 

【おまけ】

f:id:kurotantankun:20200924144310j:image

女子2人は、マヨネーズとスティックをマイク代わりにして、大カラオケ大会でした!(笑)

音痴(笑)