アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

たまには博多弁で

先日、blog友さん(勝手にスミマセン笑)のおっさん様から、たまにはお国の言葉で!

とのリクエストがあったので、今日は博多弁で書いてみようかなーと思っとります。

 

(私は純粋な博多っ子ではなく近郊の筑後弁や宗像弁も入っているので悪しからず。福岡弁ってこんなものかー、くらい思って頂ければ。筑豊や北九州になるとまた全然違います笑)

 

ってなワケで、昨日は体調が悪いにもかかわらず、頭は元気やけん、イオンモールに行ったらくさ、人が多くてしゃーしいこと。

GUに行ったらちょうどいいニットとスカートがあったけん、しかも、アプリ会員で安く買えたとよ。ラッキー。

え?引きこもりなのに服いるかね?なんて自分ツッコミしながら、買ったんよー。安かったけん、いーと。

あと、日用品やら買って、コーヒー飲んで、他のお店ブラブラ見たりしてみたんよね。

 

そして、今日はというと、まぁ生理3日目でまだまだ貧血とお腹の痛さでぐったりやけん、今日こそはゆっくりしとかないかん。

昨日は鎮痛剤でごまかしながら動いたけど、今日は寝とく!

頭も身体も休めんと、そろそろ、ぶっ倒れて鬱期に入ったらたまらんもん。

 

あぁー、でも晴れた空を見ると、どこか出かけたくなるんよね。困ったもんやん。そしてナゼか日曜日だからか、どこか出かけたくてソワソワするんよねー。

 

いかんいかん、お休みの日も作らんとね。

 

ってな感じで、書いてみたんやけど、どげんですか?(笑)

 

ちなみに、元夫は長崎出身やけん、博多弁は、くさくさくさくさ、うるさい!とよく言っとりました(笑)