アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

咽頭炎続きとガレット

咽頭炎、治りかけていたんですけど、昨夜うっかりエアコンの下でうたた寝したら、余計喉が腫れた~(*_*)

なんてこったい。

せっかく治りかけていたのにー。

ちょっと喉が痛いのと鼻水、痰が出てきたので、今日はふとんの中から出ない!!

寝とく!!!

とりあえずネックウォーマーをしてふとんに入って休むこととします。ハイ。

 

で、ガレット。

これもKALDIで買ったものなんだけど、このフランス産ガレットがとても美味しい(*´∀`)f:id:kurotantankun:20181214104820j:imagef:id:kurotantankun:20181214104843j:imagef:id:kurotantankun:20181214104911j:imagef:id:kurotantankun:20181214104930j:image

モンサンミッシェルでは有名なお菓子みたい。

作った人が旅行者などにふるまっていて、お母さん、と呼ばれていたことから、お菓子の名前もお母さん、になってます。

 

モンサンミッシェルは一度行ってみたい場所。潮が満ちると島全体が海に浮かんでいるようになる場所なんですよね。

死ぬまでに一度は行ってみたい!

 

でもすぐには行けないので、とりあえず、モンサンミッシェル産のこのガレットを食べて思いを馳せるワケです(笑)

いつか行ってやるー!!と(笑)

 

発酵バターをつかってあるので、サクサクなのに香ばしいとっても美味しいガレット。

ケーキ屋さんまで買いに行くと高いし少ししか入っていないですが、これだと思う存分ガレットが楽しめちゃいます!

また買っておこー♪(*´∀`)

KALDIオススメコーナーでした♪