アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

練習とイルミネーション

f:id:kurotantankun:20181223133143j:image

練習の帰り道に通った博多駅

イルミネーションがとーーってもキレイです!✨✨✨

時間があれば、中にも入って写真を撮りたかったなぁ。


f:id:kurotantankun:20181223133450j:image

そして、ニューイヤーコンサートの練習。

昨日は参加人数も少なく…

わりと難しい曲なので、みんな悪戦苦闘。

そして、私も譜読みが苦手なのに難しい拍子が出てくるのでカウントするのに大変です(^^;

分からなくなりそうな時はもう直接楽譜に書き込んだり手で数えてたりします(^^;

緊張してしまい、合奏中に安定剤を飲みました。。

 

おかげで?心配なソロ部分は何とか音も外さず吹けて、指揮者の先生からも特に何も言われなかったのが救いです(^^;

本番までコソ練して、もっとちゃんと吹けるように練習しなきゃなー、と思った練習日でした♪