アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

昨日は画家の日

blogでもちょこちょこ書いてますが、私は絵も描きます。

 

多摩美術大出身の叔母から習いながら、描いています。

まだまだダメ出しばっかりですが、私にしか描けない絵があるようなので、自分なりにがんばってみようと思っているところです。

 

来年の目標は公募展に出展すること!!

 

叔母は私の病気も理解してくれているので、自分のペースで描きたい時に描けばいいから、と言ってくれてます。

絵の事は聞けば何でも教えてくれるので、心強い絵の先生です!!

 

叔母はいろんなところで賞をとっているので、本来ならば、一時間5000円くらいのレッスン料をとられてもおかしくないところを、身内なので、タダで細かく教えてくれます。

その代わり、やはり身内というのもあり、ダメ出しをどんどんされます(笑)

それにめげずに描かないといけません(笑)

 

絵を描くのは実はけっこう体力を使います。

キャンバスが大きければ大きいほど体力がいります。

昨日は下塗りだけで、疲れはてて寝てしまいました…

あとは上からデザインを重ねていきます!!

ここからが細かい作業が続くのでこれまた体力が必要ですが、がんばって描きます♪

 

年内製作終了を目指していましたが、どうやらムリそうです(*_*)

まぁ、ぼちぼち描いていきますか。f:id:kurotantankun:20181228101212j:image

昨日途中まで描いた下塗りです。

先はまだまだ長いのです!

でも描くのは楽しいので、疲れすぎない程度に楽しく描きます(*´∀`)♪