アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

カインズホームに!

昨日は、楽団に休団届を出したあと、カインズホームに。

楽団の先輩で、休団届の話をしたら、絵の事を少しだけ話していた先輩から、もしかして、絵をがんばるの?って聞かれたから、そうなんです、公募展に出そうと思って。だからちょっと忙しくなるから休ませてください(^^;と話すと、公募展?!スゴいね!がんばって!!と言ってもらって、よかったです(*^^*)

 

そのあとは、カインズホーム資材館へベニヤ板を買いに。

絵を描くというと、キャンバスを思いがちですが、紙張りもあるし、ベニヤ板にそのまま書いても(公募展の制約がなければ)何にでも描いてオッケーなのです!

今回はA0号サイズといって、約80センチ×約100センチほどの多きさがマックスの公募展。

なので、ベニヤ板をそのサイズにカットしてもらいました!

f:id:kurotantankun:20190210081325j:image

f:id:kurotantankun:20190210081317j:image

同じ多きさの枠を画材店のサイトで見たら、1枚5000円超!!!

高すぎて私には買えない~(>_<)

ベニヤ板だと3枚買ってカット代入れても2000円以下でした!!!

カットで余ったベニヤ板ももらって、計6枚。

安く済んでよかった~(*^^*)

叔母が話すには私のような絵はベニヤ板にそのまま描いても大丈夫だから、ベニヤ板にしてみたら?とのことだったのですが、こんなに安く済むとは思わなかった~!

 

これに、ジェッソという下塗り素材を塗っていくのだけど、ジェッソはまだ持っていないので、来週、障害年金が出たら、見に行くかな~。

 

しかし狭い家にベニヤ板デカイのが6枚もきたので、余計に狭くなりました(笑)

 

来週ジェッソを買ったら、本格的に公募展へ向けて始動です!!!

 

楽しみなような、こわいような…(^^;

でも出展しないことには人の目に触れないので、とにかくがんばっていい絵を描きたいなぁ。

がんばらないとー!