アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

採れたてコーン🌽

今日寄った八百屋さんで見つけた、宮崎産の採れたてコーン🌽

なんと89円!!

うっかり買ってしまいました(^^;f:id:kurotantankun:20190628144650j:image

皮つきだと余計に美味しそうに見える~(笑)

早速皮をむきむき。

f:id:kurotantankun:20190628144743j:image

ピカピカつるつるのコーンが!!

そのまま茹でちゃいまーす!
f:id:kurotantankun:20190628144835j:image

ポリポリ。

うーーーん、甘くて美味しい(*^^*)

今日も湿度と暑さでクタクタだけど、ちょっとだけ幸せ(*^^*)

 

ちなみに、コーン🌽のひげは皆さんどうされていますか~??

妹から教えてもらったのですが、ひげを素揚げにすると美味しいです!!

妹が行った居酒屋さんの裏メニューで出してもらったらしく、美味しかったので、店長さんに、これはなんですかー?と聞いたところ、とうもろこし🌽のひげの素揚げだよ!美味しいでしょ~!と教えてくれたそうです!

 

母がいた頃、妹と一緒に、これを作って~と頼んで揚げてもらったところ、本当に美味しくて。

コーン🌽のひげの素揚げはオススメですよ~(*´∀`)

 

え?今日は?

……私は揚げ物が苦手なので、出来ませんでした(^^;

スミマセン(^^;

 

とにかく、オススメの食べ方でした(*^^*)