アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

台風と片付けその②

いやはや。

またまた台風です。

九州は台風の通り道なので、わりとみんな慣れていて、事前にロープでくくったり、田んぼの水の調整とかされています。

 

今回も大きい台風のようで、こちらはすでに、雨風と強い風が。

夜につれてひどくなるみたいです。

 

……その前に、片付け、片付け!!!!


f:id:kurotantankun:20190922124512j:image

やっと床が見えてきました(笑)

 

というか、敷いていたマットを取り外したんです。

マットがあった方が何となく部屋っぽいなー、という理由だけなんだけど、もう、いいや。

フローリングそのままの方が掃除しやすいし。

 

今日もお友だちに手伝ってもらいながら、ぼちぼちと片付けやっています。

 

ゴミ袋、大小合わせて6個はでたかな…(^^;

 

今日も

 

『やっぱり、きたない!!!!』

 

と言われながら、私は指示どおりに動いています(笑)

 

片付け上手な人は何やら段取りがあるらしく、それをジャマされるくらいなら、そこに座っといて!!!

 

と。

いうことで。

こうやってblog書けるワケなんです(^^;

 

ささ、台風がひどくなる前に、がんばって(友だちが)片付け、片付けーーー!!!!