アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

さすがにダウン

台風一過のあと、疲れと気圧差、気温差にやられたみたいで、昨日は廃人状態。

ずーーーっと寝て起きて、の繰り返し。

台風なのに動きすぎたかな。

反省。。

 

洗濯もしなきゃ、ゴミ箱の整理もしなきゃ、トイレ掃除もしなきゃ、シンクの片付けもしなきゃ、、、

 

あーー!!やることがいっぱい(*_*)

 

…で、結果、頭もパンクして、そのまま寝ることにしました(笑)

 

一人暮らしなのに、なんでこんなに汚くなるんだ?!って感じです。(笑)

今までは出来ない自分を責めまくっていましたが、アスペルガー症候群がわかって、なぜ片付けができない理由がわかって少し楽になりました。

でも、生活している以上は、なるべく清潔にしたいと思うので、アスペルガー症候群だからできない、って言い訳にしたくないんです。

 

…でも昨日はムリだったなぁ。

適度にできる普通の皆さんが羨ましいです。

普通に片付けができたらどんなに楽で清潔な生活ができただろう…。

 

できないときは、ムリをしない、出来るときにやれるように努力しよう。