アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

雨女と家庭教師

私が出かける時は大体雨。

旅行やイベントなんかも大体雨。

演奏会も練習日もだいたい雨。

何年か前に沖縄に行った時は、観測史上3番目くらいに早い梅雨入りになって、夏服しかもっていなくて、雨に降られて凍えながら観光したのを思い出します。(笑)

今日も雨。

ハイ、雨女の私です。(*_*)

 

今日は中学生になったばかりの姪から直接連絡があって、中間試験の前に数学だけみてほしい、と。

小学校まではけっこう良い成績だったのですが、中学校に入って難しくなり、自分でも焦っている様子。

塾にも行っているけど、先生と合わないみたいで。

 

…そんなこんなで、彼女も私に頼ってきたのでしょう。(妹はお勉強が全くダメです笑)

 

今日は部活ないの?と聞くと、試験前で部活動はない、とのこと。

では、今日ちょっと一緒に勉強してみよう!ということで、1日家庭教師です。(^^;

(ギャラくれー妹よ笑)

 

で、まだ姪が学校から帰ってこないので、待ちぼうけ中です。

 

あ、そうそう、姪が吹奏楽部に入部して、楽器がまだ決まっていなかったのですが、やっと決まったそうです。

なんと、金管楽器の花形、トランペットです!!🎺

私はホルンなので、姪が吹けるようになれば、アンサンブルなんかもできます♪

本人はフルートがよかったみたいですが(^^;

私は同じ金管楽器で、とっても嬉しいです(*^^*)

早く一緒に演奏できるようになれたらいいなぁ~♪

 

…ってことで、早く来ーーーい!!!

勉強するぞ!!!!

(短気)